読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれなライダーブログ

DR-Z400SMに乗るノンケ(ホモ)の自己満ブログ。アイコンはやりゃりゃん氏に描いて頂きました

京都糞ツーを企画・実行、そして反省

初主催ツーです・・・ twipla.jp 聖地巡礼ツーリング(?) 昨年2016年10月からワンクール放映された。『響け!ユーフォニアム2』を見た僕 anime-eupho.com 彡(^)(^)「いつか聖地巡礼したろ!」 というわけで放映終了後約3か月後、ホモの後押し(@morioniki)…

海外勢の動画に影響された結果

www.youtube.com 動画は溜めておいて、春まとめ的な感じで5月くらいに作成する予定だったけど、購読してるYoutuberが結構どうでもいい内容の動画を(主にBGMのお蔭で)かっこよくアップロードしていたので、それらの影響をモロに受けて作られた動画になりま…

峠を走る~野間峠~ ※心霊スポット注意

僕のふとした呟きから、3/5に『響け!ユーフォニアム聖地巡礼ツー』を開催することになったゾ(告知) ある程度の日程は決まったものの、聖地ツーと題しておいて実はウェイト的に走りに重点を置きたいなぁとか思ってたり 3月の頭に美山はどうなのか、去年こ…

近況報告。そしてライディングファッション(バックパック)について

こんにちは:D 関西も雪がちらほら降る季節になりましたねぇ 生活の足として、日ごろからバイクに乗ってる身としては辛い季節ゾ そんな僕は週5日以上イージス着てまつ www.workman.co.jp コスパ最強通学防寒着として日に日にボロくなっていますが、ワンシーズ…

年末こんぴれーしょん

おはようございます:) なんだかんだで2016年も終わりで、明日からは2017年 今年は初めてTwitterの方々とキャンツーやツーリングをして、今までにない体験ができたと思います。2017年はバイクいじりもそこそこに、沢山のライダーと走れたらと思いますXD ホー…

DRZちゃんのマフラー交換

二月までバイク関係は何も盆栽しません(鋼の意思) — 里見 (@sato_meee) 2016年12月6日 pic.twitter.com/aQCpPiL6Nr — 里見 (@sato_meee) 2016年12月15日 鋼の意思とは一体 デルタサイレンサーを手に入れた というワケでハンドガードよりも先にサイレンサーを…

秋のビーナスラインへ走りに行く

冬季閉鎖ラッシュのこの時期に、よく走り行ってんなこいつ というわけで11月24日から冬季閉鎖になるビーナスラインにツーリングしてきたゾ。なお平日だったため、僕とTod@y兄貴は自主休校した模様。コマが一番少なかった水曜日でよかったって思うわけ(屑) …

鈴鹿スカイラインにほらいくどー

こんばんは:) 最近ブログの存在を少し忘れかけていた里見です ツーリングとか行ったらできるだけ早く記事にしてしまおう!と思いつつも、明日でいっか精神に歯車がかかり、先週末に行ったツーリング記事を4日後に書くハメに 鈴鹿スカイライン 割と隣県まで足…

キャンツー処女卒業してきた

最近全国的に寒くなってきましたね~ そこで、そろそろキャンツーするする詐欺をやめないとなぁ、とかTwitterで呟いてたら、ホモセン兄貴からやりましょうと声をかけてくださったので、お言葉に甘えて開催することに。ついでにおひや兄貴も咥え入れろ~とい…

報告

ウィィィィィィィッス!どうも~里見で~す あ今日はバイク下取りオフ会当日なんですけども え~とですねぇ・・・まあ・・・販売店のREDBRN、に行ってきたんですけども・・・ 只今の時刻は1時を回りました。はいちょっと、遅れて来たんですけどもね え~11時…

伊勢志摩スカイラインへ走りにイグッ

前回は和歌山県に走りに行ったので、今回は三重県に走りに行ったゾ これで大阪に隣接している県全て制覇したことになった:D ルート ※Googleマップ上では、伊勢志摩スカイラインを通ってないが、伊勢市→鳥羽市の片道だけ走った 奈良の友人の自宅から、まず昼…

とれとれ市場に海鮮丼を食いに行く

初 和 歌 山 (写真は紀の川PA) CBR250R(’15) 最近免許を取得し、もっぱらバイクにハマっている友人と和歌山県へツーリング。京都へはちょくちょく走りにいっているが、和歌山に行くとなると、一日がっつりかかるので気合を入れて走りにいったゾ ルート …

広島県竹原市観光と納車後2000km走った感想

前回に続いて、帰省ついでの観光について書いていくゾ ぶっちゃけ撮った写真を放つエントリー内容なので暇な方は読んでってくだせぇ (そしてはてなスターだけでも押して行ってネ) satomi-com.hatenablog.com 竹原市とは 竹原市(たけはらし)は、広島県の…

山口ツーとインプレ的な

タイトルやらヘッダーやらガラッと一新しました、里見です:D ブログタイトルに車名いれちゃいけないなーと気づいたゾ。僕はネーミングセンス皆無の人なんで平平凡凡なタイトルへと変更した。。。 毎年恒例(?)のアレ 去年もホーネットで夏に帰省したが、今…

ぬわぁぁぁぁぁあん

納車だもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおん 報告遅くなってしまいセンセンシャル!自分の都合でブログが書けない時期だったので、先にTwitterでの報告も検討したが、やっぱりブログでしゅる~(ひで) GSX-R600 K8(2008年)モデル オフ車とかツアラーとか言ってたく…

新しいヘルメットを買った話とホーネットがいじけた話

こんばんは:D 前回のエントリーから2週間ちょっと経ちますが satomi-com.hatenablog.com 延期に延期を重ねて、恐らく今週末に納車される予定ですXD 当初の予定では先週の日曜に納車予定だったんですが、まぁ色々ありまして、とりあえず発注をかけた部品を扱…

やったぜ。

ぬわぁぁぁぁぁぁ ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん 疲れたもおおおおお おおおおおおおおおお おおおおおおおおおおおお ん。 大型二輪免許取得 6月17日に入校手続きを済ませ、翌日から早速教習開始。こちら技能のみ…

パンク修理

今年1番の部屋の散らかり具合の里見です:D 5月の頭に京都方面にツーリングに行ってきたわけですが。。。 satomi-com.hatenablog.com 見事にくぎ君を道中から連れて帰ってきた お店に任せて修理!ってのもいいが、ここはスキルを磨くべく自分でパンク修理をし…

周山街道・鯖街道ツーリング

オッハー!(激寒) 1か月くらい放置してたンゴねぇ。。。(他人事)特に記事書くことなかったんでお兄さんユルシテ というわけでGW最終日に京都にツーリングしに行ったゾ。 関西定番ツーリングコース R162、通称周山街道とは関西では有名なツーリングコース…

春休みの思ひ出 其の二

今期観ていたアニメが全て終わりました~:D ちなみに観ていたのは『赤髪の白雪姫』『GATE(以下略』『僕だけがいない街』。前々期までは10本以上観てたんですけどね、もう新作(というか知らない作品)を観るのが辛くなってきた。 冒頭から話逸れてますが其…

春休みの思ひ出 其の一

こっち帰ってきてなかなかブログ更新する気が起きず、放置気味だったのでもう一つの記事にまとめよ!って決めて更新ゾでも書き始めたら意外と量が多くて二つに分けることにした 3週間近くFKOKに帰省してたわけだが、今回はそこそこの場所に走りに行けたので…

素人整備シリーズ エアクリーナーボックス着脱

エアエレメントを交換するとは言っていない(唐突) アクセルワイヤーを交換するために外したので、ついでに記事にしました。ちなみにフィルター交換時期は4万キロだそうですヨ。 作業 まずサイドカウル、タンクを外す。エレメント交換だけならタンクを外す…

素人整備シリーズ タンク着脱&フューエルホース交換

ここ(フューエルコック付近)すっごく濡れてんぜ? てことでホース一式交換ゾ。コック付近が濡れてるので最悪フューエルコック交換ですな。その前に10年以上前のバイクなのでゴム類の劣化もあるだろうということでまずはホースの交換。これで漏れも治った…

二輪通行止めもう許せるぞオイ!

こんばんは。里見です:) 只今、淡路島に来ているのですが強風のため、二輪のみ鳴門大橋を渡らない状況でございます。なので仕方なく淡路SAでやり過ごしているのだが… 売店、レストラン共に24hというなんともありがたいサービスエリアだ。 ちなみに友人が3人…

自己満盆栽シリーズ テールカウル+α塗装

納車して1か月後くらいに立ちごけ左右に1回ずつしてしまった際に、カウルに傷がついてしまい、タッチペンで誤魔化したものの違和感しかなく、モンエナステッカーチューンしていたが、時間ができた(重い腰があがった)のでスプレー缶で塗装してみた。 準備し…

Hornet250 ジャーマンストファイ仕様化 

僕が思っている、THE バイクのフォルムがネイキッドであるのだが(唐突) それを弄って、ドイツ仕様のストリートファイターにしてみようと思う。骨君は車検のない250で、初めからバーハン!4発!モノショック!というストファイにして下さいなんでもしますか…

自己満盆栽シリーズ シート張り替え&あんこ盛り

です。 今回はシート張り替えとともにあんこ盛りしていきます。といっても外見重視の無意味なあんこ盛りです さあ、料理人解体ショーの始まりや 使用する材料はほぼホムセン(コーナン・コーナンプロ)で揃えたゾ。 プチフォーム(段のごまかし&防水) スポ…

またもやフロントウインカーをLEDに交換/アルパインスターズ SCION 2L購入など

3月の『迫真帰省部・中国横断帰省ツーリング~車とバイクで5日間の旅~のp裏技(仮)』に向けて準備を始めております。タイトルはたった今考えたので適当です 以前、フロントウインカーをLEDの物に交換したのだが satomi-com.hatenablog.com このときは純正…

素人整備シリーズ 冷却水交換

勝手に始まりました。素人整備シリーズ 第一弾は冷却水(クーラント・LLC)交換ゾ。なぜこんなクソ寒い時期に冷却水交換、というか補充をしたのかというと、ふとシート下を開けた時に この前の雨で足回りが絶望的に汚い 空っぽやんけ! 一滴も入ってなくてビ…

2016年書初め

内容が雑記だからタイトル思いつかない 1月1日~4日は福岡に帰省していたので、ちょっとだけその話を。 あとはここ最近のどーでもいいことを てか全部どーでもいいことなんだよなぁ 地元福岡 新幹線で帰省したので、バイクがなく友達のバリオスⅠ型にちょこ…

2015年書納め

100円ショップに行くと絶対に108円で済まないということに最近気づいた。里見です 2015年もあと1日で終わりゾ。というわけで書き納めしようと思う(ただ色々書きたいだけ)。結構長くなるかも 思い返せばこのブログも6ヶ月も続いて(?)るわけで、よくぼちぼち…

漢のハンカバとバイクカバー

最近クソ寒くなってきましたね 以前、冬シーズンのためにママチャリを購入したわけですが、やっぱ遠い(クソザコナメクジ) 片道7キロ20分は面倒くさい(怠け) というわけで防寒グッズコミネ KOMINE 09-085 ネオプレーン ウォーム ハンドルカバーAK-085を購…

財布盗られる

みなさんご無沙汰しております(問題のBGM) 最近本格的に寒くなってきてバイクシーズンも終わりを告げようとしています(適当)そこで僕はこんなものを購入しました。 ママチャリ KWSKグリーン納車、完了です。 わざわざ二階まで持ってきてチャイム押さなく…

高いところから眺める夜景は綺麗なんやなって

こっちに帰ってきて毎日引きこもってるが毎日バイクに乗っているバイク野郎こと里見ゾイ 最近普通二輪免許を取得した友人が昨日VTR250を納車したっぽい!のでバイトが20時上がりでこれはもう『突然!府内をホモツー』を決行すべしと半ば強引に走ってきた。 …

実家帰省ツー2015 ~これ死ゾ~

生きてます。 さとみ ご無沙汰じゃねぇかオイ。フツーに三日くらい前に帰ってきたのだが、もうね、脱力しててここ最近は二ケタ睡眠かつ引きこもってアニメ消化してた。バイトがあったので完全な引きこもりではないが さてさて、行く前はクッソ楽しみにしてい…

実家帰省ツー2015 メモ 

こんにちは:D この記事は12日から1日かけて実家のある福岡に帰るための計画メモである。 12日は夜中に出て距離を稼ぎ、一気に山口まで行く予定だ。そこで一泊し、翌日正午あたりに福岡に着くようなプランである。 DAY1 ルート 自宅~宿泊先 Googleマップ先輩…

Hornet250盆栽 最終章 「タイヤ・ホイール交換」

最近アツゥイ!日が続いてるせいか引きこもってばっかり。こんなんじゃ帰省中に死んじゃう死んじゃう! ということでマイハニー(激寒)の盆栽に終止符を打ちますた。恐らく今後あるとしたらアンダーカウル取り付けかまたマフラーを交換だと思う。 タイヤ・ホ…

Hornet250のマフラーサウンド

今更過ぎるマフラーサウンド動画アップしたんでお兄さんユルシテ。思ったんだけどニコニコ動画にホーネットの動画って少ない・・・少なくない? www.nicovideo.jp (参考になら)ないです。何気にAviutl処女だったから大変だった。が、意外と基本的な動画作りは…

スタミナを付けるために道の駅しらとりの郷・暗峠に行ってきた

もう夏は始まっている(出遅れ こんにちは:D 今日は天気が良すぎたので昼からソロツーに行ってきたゾ。夏に帰省ツーやるから暑い日中どれくらいのペースで走れるかということもある程度把握しておきたかったし、スタミナ増加も兼ねて走ってきた。 晴天ナリよ…

Hornet250盆栽 第三章 「フェンダーレス・Rウインカー交換」

今回作業した内容はみんな大好きフェンダーレスとリアウインカーの交換だゾ。ちゃっちゃと作業してアニメ消化しましょうねぇ^ (もう作業は始まっている・・・っ!!!) シートとサイドカバーとテールカウルを取り外した図。ネイキッドは外装皆無に等しい…

Hornet250の盆栽 第二章 「Fウィンカー・ハンドルグリップ交換」

台風の中、バイクを弄る奴がいるらしい。 というわけで今日明日で一番接近する台風の中作業した ホモはせっかち。 今回はFウィンカーとハンドルグリップを交換したのだが、クッソ簡単だった。以前、テールランプとRウィンカーを交換したのだが色々あって3日…

Horneto250の盆栽 第一章 「マフラー交換」

こんばんわ:D 昨日届いたRPM-SHORT フルエキゾーストマフラーを、近所のバイク屋で取り付けてもらいました。 ケツ画 およそ1時間で取り付け完了・・・ですが、おっちゃんから電話で 「一応装着できたけどこれでええか見に来て(藁)」 と、言ってきたのでど…

Hornet250 自己満盆栽の為のメモ

おはようございます:D 最近は某松岡さんが帰国したそうで熱くなってきたが、僕の部屋は角部屋で窓が一つ(ベランダにでる大窓)しかなく、風の通り道を作るには玄関をあけなければならずクソ熱い 何ゾこれ。溶けちゃ^う そんなことはさておき我が肉棒相棒の…

ラブライブの映画とヒヤリハットと轟沈

今日のエントリーはTDN雑記です 最近は特に何の変わり映えのない日常を送ってたので テキトーにまとめて記事にしようかと思った所存ゾ バイク中心で書こうと思って開設したのに要素無しってユルシテ 7/4(土曜) 劇場版ラブライブ観に行った(プロデューサー並感) ラ…

KANIを買った

というワケでレビューですよ、レビュー! ナンカイ(NANKAI) マルチホルダー KANIシリーズ クランプアダプター PB-04 出版社/メーカー: NANKAI(ナンカイ) メディア: この商品を含むブログを見る ちなみになぜハンドルバーに余裕があるのにこやつを購入したか…