僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

実家帰省ツー2015 メモ 

こんにちは:D

この記事は12日から1日かけて実家のある福岡に帰るための計画メモである。

 

12日は夜中に出て距離を稼ぎ、一気に山口まで行く予定だ。そこで一泊し、翌日正午あたりに福岡に着くようなプランである。

DAY1 ルート

自宅~宿泊先

Googleマップ先輩は国道9号のルートを埋め込みしようとすると表示できなかったので諦めました(半ギレ)。どうせ走行中はYahooナビ君使うし、多少はね?ちなみにどのマップで検索をかけると、山陽自動車道のルートか下道なら国道2号のルートを示すが、今回はあえて一番時間のかかる国道9号のルートを征くことに。なぜかというと実は小生、福岡から大阪に引っ越した時、国道2号と山陽自動車道をバイクで走ったことがあるのと、日本海はまだみたことないので見てみたかったという理由でこっちのルートにしたんだゾ。

このルートを基準として寄り道先を決めていく。予定としては

 

 

 なんだコイツ!(驚愕)TDN鳥取空港なのだが「鳥取砂丘コナン空港」と愛称をつけたらしい。収益は伸びましたか?(小声)

国道沿いにあるっぽいので寄ってみたいと思う。ただ時間が午前5時、6時あたりになりそうなのでどうなんだろう。空港って24時間なんだっけ?空港は1回しか利用したことないのでわからないです(無知)

 

 これも名前ホイホイ。ハワイなうとか言ってみたかったけど・・・ん?毎週水曜日定休日って・・・・あっ(察し)ふーん。しかし通りかかる時間帯がレストラン開店前だったろうし、まぁええわ

 

  • 東郷湖

 ゆっくり行ってもチェックイン余裕なのでちょっと湖見ても間に合うでしょ(フラグ)東郷ときいて結城友奈は勇者であるの東郷さんがフッと出てきたので観光しようと思う(意味不明)ホモは水辺が好きなんだよ(風評被害)東郷湖なのか東郷池なのかハッキリしちくり~

 

 こいつルート大きく外れて観光してますよ(呆れ)島根半島最西端にある日本一を誇る灯台。(天気がいいと)絶景らしく評判である、が道が少々荒れているとかなんとか。時間に余裕があればイキますよ~、ヌッ(完璧な時間配分)

 

 このへんにぃ、全国の神様が集まる神社、あるらしいっすよ。じゃけん行きましょうね^~。出雲といったらこ↑こ↓な観光名所、出雲大社。縁結びの神さまとして名高いところにガチマンライダー(自称)が一人で足を運ぶらしい。

 

 流石にこんだけ観光すればもう許せるぞオイ!お昼腹減んないすか?じゃあこれ!という感じで時間的にちょうど良いのでここで昼食を取る予定。公式HPを見るとすげぇ綺麗な場所っぽい。ライダーにはたまらない、しかも店が推している特産のソフトクリームがある、やったz・・・え?いちじく?小学生の頃、食パンのいちじくジャムがすっげぇ不味くてそれ以来食べてないんだけど(子供の味覚)

 

 

宿泊地

www.fukunoyu.com

ここ温泉じゃねぇか!と思うホモがいるかもしれないが、男性のみカプセルホテルでの宿泊が可能なのだ。やったぜ。施設も充実しており、温泉以外にもアミューズメント等の施設もあり、なかなか充実している。が、一日19時間近くライディング&観光した後に遊ぶ気力などないだろう。料金は連結(意味深)カプセルで3kとお得である。個室は3.5kとこの500円の差がどう出るのか。チェックインは15時~深夜1時半までで、チェックアウトは11時だ。館内お食事処は別料金で深夜1時でオーダーストップ、朝食はパンとコーヒーが無料とのことだ。

 

以上の寄り道を踏まえてルートを作ってみる。

 

彡(゚)(゚)「ええやん、(時間)なんぼなん?」

Y!ナビ「こちら、16時間48分となっております」

ファッ!?

観光なしで休憩なしで16時間・・・うせやろ。ま、なんとかなるでしょ(震え声)

 

 

 2日目は正直観光もこれといってなく、以前は関門海峡くぐってきたので今回は高速道路で橋渡れればそれでいいと思っているので割愛(適当)

 

あっ、そうだ(唐突)BBQのための食材を道の駅、もしくは目に留まったお店で購入するのわすれないように。551の肉まんなんて(BBQには)いらねぇんだよ!

 

ロンツーは2回目だが1回目は予定もクソもなかったので(平尾台と秋吉台を走るという目的だけあった)キチンと計画を立てて走るのは初めてだゾ。計画通りに走れるか不安しかないががんばる(小学生並感)

 

こんなん書いてたらバイトまで3時間しかないやん!なので僕は今から寝ます。道中のプレイリストまで作成できなかったけど既存のアイマス、ミリマス、デレマスのプレイリストあるからいいか。

 

では熱中症に気を付けていってきナス!(激寒)