僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

財布盗られる

みなさんご無沙汰しております(問題のBGM)

 

 

最近本格的に寒くなってきてバイクシーズンも終わりを告げようとしています(適当)そこで僕はこんなものを購入しました。

 

 

 

 

ママチャリ

f:id:satomi_com:20151031231739j:plain

KWSKグリーン納車、完了です。

わざわざ二階まで持ってきてチャイム押さなくていいから(良心)

 

というわけで寒くてバイクなんて乗ってられないッピ!って時のため・・・というか近くのスーパーやコンビニ行くときまでバイクは流石に面倒くさくなってきたのもあって増車ゾ。これで冬も厚着しまくって通学しなくていいな!(慢心)と2,3回学校まで漕いで行ったが遠い怖いキツイで結局冬もバイクに乗りそうなんだよなぁ・・・。20分はまぁまだいいとして車がビンビン飛ばしてて危険が危ない。そんで決定的体力不足。冬装備でハンカバと取り外しできるグリヒ購入かな~俺もな~

 

 

 

 

 

リトルカブが欲しい

ニーハン乗りだけどさらにその下の排気量車が欲しいと最近スゲー思う。で、欲しいのがリトルカブ君

 

f:id:satomi_com:20151031233034j:plain

カッコイイ・・・

50ccなのでボアアップしたいなーなんて。クロスカブ?お前はダメだ

 

f:id:satomi_com:20151031233322j:plain

72がダメってフォルムがダメなんだよ(ワガママ)

ヘッドライトとテールランプがなぁ・・・(CC乗りの方ごめんなさい

 

増車した場合の問題は保険なんだけど、恐らくリトルカブ買ったらホーネットは盆栽して週末か長期休みの時にしか乗らなくなりそうなので、保険をクロスカブに掛けたりホーネットに掛けたりしたいんだけど原付でも普通二輪の保険でいけるのだろうか

というか実際購入したらホーネット売却して大型買いそうヤバイヤバイ

 

 

 

 

こ↑っこ↓保育園

 

f:id:satomi_com:20151031234650p:plain

終わり!閉廷!(バイト中見つけた

 

 

 

 

ホーネット2万キロ記念

TDNオイル交換です(ガンギマリ)もちろん中古購入で3月当時1,4万キロだったので3回目のオイル交換になります。ついでにリアフェンダーがガバってきたので純正ノーマル品に戻します(半ギレ)

 

f:id:satomi_com:20151031235454j:plain

なんか斜めってんよォ~。笑っちゃうぜ(素)

 

f:id:satomi_com:20151031235620j:plain

あれ~?おかしいね、(ナット君がフェンダーの内側に)いないね

 

以前取り付けた、アクティブライセンスホルダー(♂)とフェンレスキット(♀)の愛称が悪かったらしく、フェンダー側のボルト穴が拡張(意味深)されガバったようだ。ノーマルフェンダー(♂)を捨てずに取っておいてヨカッタ

 

早速テールカウルを取り外そうとするが、ちょっと待って!アレないやん(名称不明)

f:id:satomi_com:20151031235841j:plain

ボルトの蓋的なアレが一個なくなってる・・・うせやろ?こういうの地味に悲しいんだよなぁ

ついでにこの娘の問題点を紹介するぜ(あく改善しろよ

 

ガソリン漏れ

f:id:satomi_com:20151101000759j:plain

コックから漏れてると思うんですけど(名推理)乗るときたまにガソリンくっさい時があるけど恐らくコイツの仕業ですね・・・間違いない

 

f:id:satomi_com:20151101001316j:plain

シリンダーヘッドカバーから茶色い液体が漏れてると思ったけどこれよく考えたら上から漏れてるガソリンが付着してるだけだろバカじゃねぇの

 

ない

f:id:satomi_com:20151101001547j:plain

以上。

 

コレ納車時から無いと思うんですがそれは。普通こんなところのボルトはずれないぜ?(暗黒微笑)反対側見たらボルトとナットで止まってるのでコーナンで買ってきますか

 

話が逸れましたが続きイックヨ~

 

f:id:satomi_com:20151101002059j:plain

テールカウルを取るとテールランプはこんな感じに自作して位置変えて取りついてるのでナット外して、終わり!

 

f:id:satomi_com:20151101002255j:plain

無残な姿のホーネット君。フェンダー外すとリア回りがすっきりして掃除しやすくなる、じゃけんパークリぶっかけて洗いましょうねぇ^~

 

f:id:satomi_com:20151101002405j:plain

赤くなってんぜ?

ホーネットのリアショックはフレームに直でついてるんだゾ

 

ノーマルフェンダーとテールランプを取り付けてテールカウルも取り付けようとしたところで問題発生。フェンレスキットの物とノーマルフェンダーではテールランプの位置が少し違っており、ノーマルフェンダーはフェンレスキットの物より若干後ろに取り付けるようになっている。要はさっきまでの取り付け方だと位置が合わずにテールカウルがハマらず課長になってしまうのだ(意味不明)

f:id:satomi_com:20151101002652j:plain

なのでボルトを一個外して長さを調節したゾ。左がBeforeで右がAfter

 

f:id:satomi_com:20151101003325j:plain

これがガバったフェンレス君。全然ユルケツじゃんお前!

 

f:id:satomi_com:20151101003508j:plain

取り付け、完了です

 

f:id:satomi_com:20151101003546j:plain

ついでに飽きちゃったのでミラーを元々ついていた物にした。そしてビキニカウル君は取っ払っちゃっ・・・たぁ!のでこれまた純正Fウィンカー君に戻したゾ。やっぱり純正が一番!

もしかしたら冬は昔ヤフオクで落札したCB400の風防をつけるかもしんない。お腹冷えちゃうからね、仕方ないね

 

f:id:satomi_com:20151101004000j:plain

ちなみに今まで使ってたミラーとFウィンカー(わかりずらい

隅っこに佇むGROM君

 

そしてオイル交換(オイル交換がメインだったはず)

f:id:satomi_com:20151101004139j:plain

あっ、そうだ。オイル交換3回目なんだけど未だにこのポイパックの組み立て方がわからんゾ(池沼)糞だよ糞!ハハハ、ハハハハ

 

f:id:satomi_com:20151101004432j:plain

オイル交換が終わってパークリでいろんなところを洗って綺麗になった。キモティカ?頑固な油汚れも綺麗さっぱり落ちてFoo↑気持ちぃ~。Fブレーキの違和感もレバー取って掃除したら直ったし日頃のメンテ不足を痛感した。ごめんよホーネット

 

チェーンルブも注したしあとは・・・

 

 

f:id:satomi_com:20151101004901j:plain

ファッ!?(デデドン)

このイタズラで裂かれたシートを張り替えれば完全復活かな

 

 

 

 

 

f:id:satomi_com:20151101005035j:plain

なんかサーキット走ってそうなBMW君が売られているんですけど(困惑)

もっと大通り沿いで販売して、どうぞ

 

 

 

 

最近は大学やサークルで忙しくてブログ更新はしてないけどROM専(死語)で皆さま(主にホモライダー様)のブログ拝見させてもらってます。

あとはニコニコ動画でdededonって方をお気に入り登録したらバイク淫夢でニコレポが埋まって汚い、全部見てる。じわじわとバイク淫夢が流行ってて草を禁じ得ない

 

あと今日デレステでしきにゃんSレアが出た!嬉しくて涙がで、でますよ(SSレア?なんのこったよ

f:id:satomi_com:20151101005715j:plain

では今回はこの辺で

 

 

 

 

あ、あとチャリのカゴに財布忘れたままマンションの駐輪場に置いてたら盗られました(自業自得)

 

 

すわわっ