僕のバイクライフブログ

今はDRZ400SMに乗ってます

2016年書初め

 

内容が雑記だからタイトル思いつかない

 

1月1日~4日は福岡に帰省していたので、ちょっとだけその話を。

あとはここ最近のどーでもいいことを

 てか全部どーでもいいことなんだよなぁ

 

地元福岡

新幹線で帰省したので、バイクがなく友達のバリオスⅠ型にちょこっと乗ったゾ

 

f:id:satomi_com:20160112154846j:plain

洗車していたのでシートが外れた状態。以前は三段シートがついていた族()仕様だったが、今はノーマルのシートに戻っていた。三段だったら流石に恥ずかしくて乗れないダルルォ

 

改造点はZⅡテールとセパハンからアップハンへ、謎メーカーのショート管くらいかな。ちなみにバリオスⅠとⅡの違いとして、Ⅰ型はセパハン&モノサス、Ⅱ型はバーハン&ツインサスである。

そうそうこのバリオス、実はエンジンをⅡ型のものにスワップしている。元々、譲ってもらったバイクを修理して乗っていたが、昨年夏あたりでひき逃げ(当て逃げに近いが警察の処理上)でクランクカバーが割れるなどダメージを受けていたので友人の親父さんが直した(スゲェ)。が、ついにイカれたらしく、バイクを降りるかどうか電話で聞いていたが、その友人のOYJさんが積み替えて少々のパワーダウンとなって復活した。乗せ換え前と比べてマフラー音小さいじゃなイカ!俺のRPMのがうるさいんだけど

 

f:id:satomi_com:20160112155948j:plain

なんだお前シート下ガバガバじゃねぇか。これがノーマル?

 

しかしバリオスに乗ってわかったが、250で骨君が大きい大きい♂いわれるワケがやっとわかった気がする。同じ250なのに取り回しが楽だし、逆にひざは窮屈で気を抜くとシフトペダル踏んでしまいそうでちょい怖かったし(慣れればそうでもなかった)。まぁでもそのバイクスケールに600のエンジン載せられるし、多少はね?

 

話は変わって、天神で寒い中

 

f:id:satomi_com:20160112160423j:plain

見えにくいが胸元などに赤い札が貼ってあって、そこを触ることができるというボディタッチセール(初売り)が行われていた。初売りってなんだよ(疑問)

ちなみに僕は遠慮しときました(ノンケアピール)

 

f:id:satomi_com:20160112160628j:plain

波 打 ち 際 の

所詮2級河川か。やっぱ筑後川が至高

 

f:id:satomi_com:20160112160845j:plain

おう、ワンワン鳴いてみろこの野郎

 

f:id:satomi_com:20160112161138j:plain

3回だよ3回

犬も猫も可愛い(ゲス顔)

 

 

赤い髭男爵に突っ込む

実を言うと初めてなんだよなぁ。オッスお願いしま^す

 

友達がバイクに乗りたいと言い出した(これで2人目)ので、現物見せてさらに欲をかき立たせる作戦。(教習所に用紙を)突っ込めって言ってんの!

 

f:id:satomi_com:20160112161641j:plain

FZR400じゃないですか。最近弟を友人が納車しまして・・・

 

店内物色中、大型バイクデカスギぃ!とR25乗りとピネガキのごとく騒いでいると店員さんが、「乗りたきゃ乗せてやるよ」とMURのような口調で誘ってきたので、中免しかもってないクソザコナメクジだがCBR600RRとYZF-R6に跨らせてもらったゾ。なお(写真は)ないです

 

跨っての感想は、どちらもイキスギイクッ・・・ンアッー (≧д≦)でした。まる

まず6ダボに跨ったのだが、跨っただけでもう乗せられてる感が凄かった。扱いきれねぇよこんなマシン。足つきはつま先の根元くらいでポジションがいや~キツイっす(ナメクジ)。思っていたより頭あげないと前見えない!ってな感じでネイキッドとは全く違った。ちなみに友人もR25よりキツイ姿勢だと言ってたゾ

R6は6ダボの後に乗ると足つきがよかった(シート幅が狭い)ので買うならR6かな~とか適当なこと言ってた。ポジションは変わらずほぼ土下座スタイルで、どっちがいいと思う?って聞かれたら、好きなメーカーの方を買えばいいんじゃない?とか答えそう(素人)

 

あっ、そうだ

 

f:id:satomi_com:20160112163612j:plain

Ninja250SL君実物初めて見たゾ。街中でもいまだに見たことなかったからウレシイ

はぇ^~、やっぱ小さいんすねぇ!店内にSEカラーの250忍者が忍び込んでたけどやっぱり一回りくらい小さい。だからかサイレンサーが大きく見える。跨った感じ、すっげぇ扱いやすそう。あ、(試乗はして)ないです。

  

 

そういえばちょっと前にYahooナビを使ってたらこんなのが

 

f:id:satomi_com:20160112201009p:plain

 こんなことわかる世の中なったんやなって。スマホスゲー

加速の安定性は・・・まぁ前がすいてた時は回してたりしたから、多少はね

 

 

 

f:id:satomi_com:20160112201321j:plain

では

 

広告を非表示にする