僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

ぬわぁぁぁぁぁあん

納車だもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおん

f:id:satomi_com:20160812102102j:plain

 

f:id:satomi_com:20160812102109j:plain

 

報告遅くなってしまいセンセンシャル!自分の都合でブログが書けない時期だったので、先にTwitterでの報告も検討したが、やっぱりブログでしゅる~(ひで)

 

 

 

GSX-R600 K8(2008年)モデル

f:id:satomi_com:20160812102438j:plain

オフ車とかツアラーとか言ってたくせに結局SSかよお前ェ!

最終的にGSXシリーズ(600、750、1000)とMT-09トレーサーという変態候補だったのだが、卒業検定当日の朝、教習所へ向かう道中にある某BRNの軒先に黒のGSXがあり、合格したその日の帰りによって少々話をした後に契約・・・完了です(あるある)

 

f:id:satomi_com:20160812102934j:plain

 

f:id:satomi_com:20160812103013j:plain

値段は込み込みで83万で、走行距離が3万チョイ。個人的には4万行ってなければ許容範囲だったので、まぁいいんじゃない?

 

やっぱり決めてとなったのは変態フォルムとエンジンサウンド。自分、初めは近くのディーラーにあったR1000を見に行き、跨らせてもらったりエンジン音聞かせてもらったんですが、これが凄くイイ(語彙力不足)初めての大型ってのもあるだろうけど、セル回してからの初動音が最高にイカす。まるで野獣の咆哮のようだ・・・

 

 

ファーストインプレッション(?)

f:id:satomi_com:20160813023307j:plain

というほどちゃんとした事は書くことはできないが、ちょろっとだけ。
速すぎィ!1速でぬわわkm出るって世界が変わったンゴ・・・

吹けも流石SSと言わんばかりの鋭さ。スズキのバイクならではのS-DMSが搭載されており、A B Cとあるのだが、加速感がマイルドかそうでないかの違いくらいで、高速での走行やサーキット走行はAモード、普段はBかC、雨の日はCのような使い分けをしたほうがよさそう。

姿勢は購入前に跨ったときに、意外と前傾じゃないなーとか思ってたけど、いざ店から出ようと跨り、発進すると前傾すぎて草生えたゾ。なお納車4日ほどで慣れた模様。あとは追い越しがクッソ楽になったことくらいかなぁ。3速からでも余裕の加速。ちなみに街乗りでは3か4速で流してるゾ

 

f:id:satomi_com:20160813023612j:plain

こっからはデメリットになるんだが、とにかくアツゥイ!フレームがクッソ高温になるので、170㎝の自分はニーグリップしずらい・・・これはニープロテクターをつけることにより若干マシになる。ただ、175㎝くらいの友人が跨ったところ、フレームに膝が当たらず、タンクでニーグリップできていたので、厚底のブーツを履くことが一番かもしれない。取り回しは、確かにセパハンになってハンドルポジが低くなり、可動域も狭くなったので、以前よりかはしずらくなったが、車重が180kg程なのでそこまで苦ではない。

 

 

 

ホムセン箱再作成

以前のは完全にホーネット専用だったので、新しく作り直すことに。ただ、今回は大荷物ではなく、必要最低限の物を持っていくので、恐らく22L入るであろうこちらのものを購入

 

Astage NTボックス #22 グリーン

Astage NTボックス #22 グリーン

 

 合羽とクリアシールドを入れるため、あまりに小さいとそれだけでパンパンになりそうだったので少し大きめの物をチョイス。いいゾ~コレ(惚れ惚れ)

 

f:id:satomi_com:20160813024532j:plain

 

f:id:satomi_com:20160813024729j:plain

センター出しは大事って、はっきりわかんだね(前回の反省点)

 

f:id:satomi_com:20160813025301j:plain

 

f:id:satomi_com:20160813025310j:plain

ジスペケ君のタンデムシート上に載せてみたが、まな板は・・・必要ないみたいですね。そういえばこのジスペケ、フェンダーレスではないのもポイントで、フェンダーがあることによって、ホムセン箱の固定が可能となっている。フェンダーはいいぞ~

 

ちなみに、なぜボルトが留まってないのかというと

 

f:id:satomi_com:20160813025607j:plain

このステー、前もだったんだがシールが上手く剥がせねぇんだよなぁ!(全ギレ)

なので今回はこのクッソ汚い上から塗装して誤魔化す。遠くから見ればわからないし、多少はね?ミッチャクロンで塗装してから余ってた黒スプレーで塗装ゾ。箱自体になにか文字とか絵入れてぇな~俺もな~

 

 

夏の帰省ツー

あっ、そうだ(唐突)15日から20日前後まで福岡に帰省するゾ~

もちろんバイクで帰省ゾ。毎度このことを友人たちに話すと頭おかしいって言われる(赤面)

今回は高速で山口までぶっ飛ばして、角島に寄って福岡に帰ろうと思ってたり思ってなかったり。15日の昼には福岡に着かなきゃなんで結構キツマンなんだよなぁ。ちなみに14日は11時~21時バイトなんで軽く仮眠取って夜中の1,2時に出発ゾ(震え声)

しかし盆ど真ん中で角島って嫌な予感しかしないんだよなぁ(遠い目)まま、ええわ

 

 

ポジションライト変更

納車時に、ホワイトのLEDが付いていたのだが、ソッコーで切れたので純正のクソダサ豆電球(暴言)に変えてもらったのだが、どうも気に入らない。そこでこれを購入

 

 

 

交換前の画像がないねぇ~(池沼)

 

f:id:satomi_com:20160813030755j:plain

 

f:id:satomi_com:20160813030902j:plain

ええやん・・・・・

楽天とかでクッソ安いものも売っていたが、流石に500円以下は怖いので、妥当な値段っぽいこちらを購入。2個入りで1000円、しかもプライム商品なので翌日に届いた。

飲み会後に取り付け作業を行ったが簡単だった(小並感)

 

一応作業内容を書いておくと、ポジションのみの交換なら、メーターの六角ボルト一本取れば、あとはメーターを引っこ抜いて、ハウジング内への水滴侵入を防止するパッキンの付いた蓋を取り、最後にバルブの根っこのゴムを引き抜けば交換できる。

簡単だが、スペースが狭いので気合を少し入れて作業した方がいい。(メーターはボルトと突起物が2本刺さって固定されているのだが、うち1つの突起物が折れてなくなっていた)

 

 

 

f:id:satomi_com:20160813031629j:plain

 納車されて既に3週間ほど経っていますが、これからしばらくの間よろしく頼むぜGSX-R600。そして1年半と、短い間だったけどありがとうホーネット。こんなにバイクにはまるとは思わなかった。君のおかげだと思ってるよ・・・いいバイクだった:D

 

f:id:satomi_com:20160813032019j:plain

いいオーナーさんに出会えよ!サラダバー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satomi_com:20160813032112j:plain

やっぱジスペケが最高だよね☆(テノヒラクルー)