僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

山口ツーとインプレ的な

タイトルやらヘッダーやらガラッと一新しました、里見です:D

ブログタイトルに車名いれちゃいけないなーと気づいたゾ。僕はネーミングセンス皆無の人なんで平平凡凡なタイトルへと変更した。。。

 

 

毎年恒例(?)のアレ

去年もホーネットで夏に帰省したが、今年もバイクで帰省しましたゾ。

f:id:satomi_com:20160824183926j:plain

色々と学び、あと初大型でSSだもんで、大容量積載するのはちょっと気持ちひけったので、最小限の荷物が入るホモセン箱を用意。SSだからフックやタンデムバーがないので不安だったが、純正フェンダーのお蔭で装着でけた。色々工夫すれば鬼の積載できそう。。。できなくない?来年あたりは東日本にロングツーリングしに行きたいんで色々試行錯誤しなきゃ

 

 

ミドルクラスSSでの高速

 

往路のルートはほぼ高速ゾ。山陽自動車道を8時間で・・・600km!

去年もだが、できるだけ休みを取るべく。。。というか今回は不運にもお盆休みに数日被ったので休みがギリギリまで取れず、恒例の如く夜中出発(2時)でした(半ギレ)

 

ホーネットで高速は数回あるが、耳が難聴になる。アーイキソ

エンジンサウンドは、街中では心地良いのだが高速走行しかも長距離となるとクソデカ騒音と化す。気持ち的につらくなってくる。

しかし排気量2倍以上もあり、しかも伏せれば風も凌げることができるって。。。余裕やんけ(悦楽)

6速4000回転とかウッソだろお前!追い越しもシフト下げずに加速していく。。。でも僕はわざわざブリッピングして1速下げて追い越しします(ゲス顔)そっちのが。。。かっこいいしね?(自己満)

 

f:id:satomi_com:20160824185906j:plain

SS乗って感じたのは、街中を走る(姿勢を変える)よりも、ずっと同じ体勢で走行してるほうが体に負担?がなかなか来ないということ。ずっと前傾姿勢だから、信号待ちとかで背筋伸ばしたりしない高速道路での走行は辛いかな?と思っていたのだが、逆だった。なので2時間くらいぶっ通しで走ってて、最初に寄ったPAでの背筋や肩のコリはなかなかのモノだった。気付かないうちに疲れ(精神的にも)は溜まってるし、今までの経験から言うと、自分の体力的に1時間半くらい走行したら休んだ方がいいと感じてるゾ

 

 

角島と他オヌヌメスポット巡礼

ここからは復路のお話。一応福岡も若杉山ってところと油山、糸島の二海ヶ浦を走ったが、特に写真もないし、ツイッターに呟きしてるしでいいかなーと。山の峠は楽しかったし、夜の糸島周遊は車が全然いなくてクッソ気持ちよかった。

 

 

 

てことで角島へ。今まで何度も行きてぇな~と思っていたが、なんせ帰省ルート(高速道路や国道2号線)から大きく外れるので断念してきた。

しかし今回は広島に一泊するので一日山口に使える!じゃけん行きましょうねぇ^~

 

f:id:satomi_com:20160824191914j:plain

国道2号から県道34号を通り、県道40号に入ったところ。ここ、好き(直球)スッゲー開けてて、道が向こう側まで見えてワクワクした(小並感)

 

f:id:satomi_com:20160824192301j:plain

山口って風車あるの今まで知らなかった。。。

 

 

角島大橋

f:id:satomi_com:20160824192416j:plain

ノ ル マ 達 成

 

f:id:satomi_com:20160824192615j:plain

あっ、ここかぁ。。。

幸い天候にも恵まれ青空のもと撮影ができて満足:D

 

f:id:satomi_com:20160824192814j:plain

時間帯は大体11時とかで、向かう道中、恐らく角島から帰ってきているライダーの方々が沢山いて、行くのは遅かった方なのかナ?でも僕が到着してからも続々ライダーやらファミリーがやってきてました

 

f:id:satomi_com:20160824193113j:plain

じゃあ俺、次の目的地に向かうから。。。

角島大橋のこの景色を目的としていて、別に橋を渡ることや角島自体に興味はないから。。。ね?(暴言)

 

 

元乃隅稲成神社に向かう

神社に到着するまで読み方わからなかったんだよなァ(コピペでルーティング)

 ちなみにここからは地元民である、るニキのオススメスポットゾ。山口は角島と秋吉台カルストと黄色いガードレールくらいしか知らなかったので助かりました:)

 早い時間(13時頃)。地元民の気遣いを無視する屑っぷり

f:id:satomi_com:20160824194719j:plain

 

f:id:satomi_com:20160824194919j:plain

ええとこやホンマ。。。

 

f:id:satomi_com:20160824195011j:plain

さて、元乃隅稲成神社は沿岸部にあるので険しいところを走る。舗装はされているものの、細い生活道路っぽいところをGoogleマップが走らせてきた。。。他に走ってる車もないし、これ他にちゃんとしたルートぜってーあるぜ?

 

f:id:satomi_com:20160824195627j:plain

 

f:id:satomi_com:20160824195702j:plain

SUSUKI

 

 

元乃隅稲成神社にやっと着く

f:id:satomi_com:20160824195834j:plain

ハッ・・・ハッ・・・アッー!アーツゥィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ!

 

f:id:satomi_com:20160824200434j:plain

ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ!すいませへぇぇ~ん!

f:id:satomi_com:20160824200519j:plain

アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!アッー!熱いっす!熱いっす!

f:id:satomi_com:20160824200617j:plain

アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・ん?

 

f:id:satomi_com:20160824200703j:plain

日本一入れずらい賽銭箱なるものを発見。僕は遠慮します。。。

だってお前カップル家族連れが賑わって囲んでる中、一人賽銭箱に投げ入れるメンタルなんてどこにあるんだよ!(全ギレ)入ればいいかもしれないが、外れたとき誰も声かけてくれないぜ?ちょっと・・・ちょっと皆さん!・・・どうなってんですか(幽霊)

 

 

こうだぞ!

f:id:satomi_com:20160824201555j:plain

 

f:id:satomi_com:20160824201640j:plain

なお、風も波も穏やかで見ることはできなかったそうな。終わり!閉廷!

 

 

千畳敷と、るニキポイント

さらに北上して千畳敷なる場所へ

f:id:satomi_com:20160824202142j:plain

到着するまで僕「千枚の畳みたいな(田園的な)のが広がってるんだろうなァ!」

 

到着僕「

f:id:satomi_com:20160824202409j:plain

 

f:id:satomi_com:20160824202447j:plain

な ん か 違 う ・ ・ ・ っっっ!」

それもそのはず、僕がイメージしていたのは千枚田あ ほ く さ

なんかフォードのCMや広告のロケに使用された場所でもあるらしい

f:id:satomi_com:20160824204316j:plain

なんかすぐ帰るのもアレだったんで、喫茶店に入りパフェとアイスティー頂いたゾ

f:id:satomi_com:20160824204403j:plain

朝から炭酸水しか飲んでなかったのもあり、おいC

f:id:satomi_com:20160824204439j:plain

というワケで最後に阿武市にある港に向かう

 

f:id:satomi_com:20160824205426j:plain

 

f:id:satomi_com:20160824205510j:plain

到着ゥ!景色スッゲー綺麗で、海水浴場があるのだが、車一台しか止まっておらず静かだった。あと釣りしてる人が2人程いたくらいかナ?

 

f:id:satomi_com:20160824205711j:plain

 

f:id:satomi_com:20160824205759j:plain

この港の先っちょには『山口県外海第二栽培漁業センター』という施設がある。ふーん

 

f:id:satomi_com:20160824210033j:plain

 

f:id:satomi_com:20160824210110j:plain

ホント、似たようなアングルしかないな。。。

 

f:id:satomi_com:20160824210231j:plain

ずっと走りっぱなしで観光もしてたので、ここで30分くらい撮していたり、黄昏ていた。るニキありがとう!フラーーーーーッシュ!

 

 

山口から広島へ

これで本日の日程は全て終了。あとは宿に向けて走るだけゾ。

ちなみに本日のルートはコレ

 

 

 実はこっから宿が長かったりして。それはまた次の記事で:D

本当は一つにまとめたかったけど、この時点でクッソ写真多いし、次はほぼ写真メインなので分けますネ

 

次回、広島県竹原市たまゆら聖地巡礼」と2000km走ってのバイクとヘルメットインプレに続く。。。