僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

とれとれ市場に海鮮丼を食いに行く

初 和 歌 山

 

f:id:satomi_com:20160920015202j:plain

(写真は紀の川PA

 

 

CBR250R(’15)

f:id:satomi_com:20160920015343j:plain

最近免許を取得し、もっぱらバイクにハマっている友人と和歌山県へツーリング。京都へはちょくちょく走りにいっているが、和歌山に行くとなると、一日がっつりかかるので気合を入れて走りにいったゾ

 

ルート

 

実際は高速代節約の為、川辺ICで降りて、下道でとれとれ市場を目指す

 

 

f:id:satomi_com:20160920020851j:plain

ポッチャマ・・・(若干迷った)

 

 

とれとれ市場

f:id:satomi_com:20160920021033j:plain

金曜日の13時頃だったが、そこそこ混んでおり、休日は人でごった返しそうだなと思った(小並感)

 

f:id:satomi_com:20160920021341j:plain

サーモンイクラ丼!確か800円くらい。文句なしのうまさで涙がで、でますよ

すっげぇ種類豊富で全種類制覇したくなったからまた食いに来るぞ~

 

 

f:id:satomi_com:20160920021646j:plain

食後は外にあったソフトクリーム屋でみかん味のソフトを食う

あぁ^~うめぇんじゃぁ~

 

 

この後は敷地内にある『とれとれの湯』で温泉に入り、ゆっくりした後、帰路に着いた。ちなみに下道ゾ

 

 

 

 

 

 

道の駅 紀州備長炭記念公園

f:id:satomi_com:20160920022832j:plain

とれとれ市場からこの道の駅までも少し峠道だった

和歌山は梅干しが有名だが、備長炭も有名だったナ

 

f:id:satomi_com:20160920023009j:plain

じゃけんソフトクリーム食べましょうねぇ^~(二回目)

 

f:id:satomi_com:20160920023056j:plain

こちら、甘熟メロンになります

 

f:id:satomi_com:20160920023200j:plain

 

f:id:satomi_com:20160920023233j:plain

 

f:id:satomi_com:20160920023259j:plain

古い佇まいで、個人的には好きな雰囲気でした:D

 

f:id:satomi_com:20160920023443j:plain

隣の建物に備長炭で作られた風鈴があり、いい感じっすねぇ~。。。

 

 

高野龍神スカイライン・龍神街道

f:id:satomi_com:20160920023813j:plain

帰りはもっぱら峠道。合計2時間くらいはずっと山の中を走ってた

 

f:id:satomi_com:20160920024131j:plain

海沿いの開放的な道も好きだが、やはり自分は山を走るのが好きみたい。ミドルクラスSSでも十分楽しめた

 

f:id:satomi_com:20160920024310j:plain

和歌山県最高峰の護摩壇山を経て、1000M級の尾根に沿って伸びている道で、木々に囲まれているが、所々紀州の山を一望できるところがあり、わき見運転に注意☆

 

f:id:satomi_com:20160920024636j:plain

 

f:id:satomi_com:20160920024708j:plain

 

f:id:satomi_com:20160920024808j:plain

 

f:id:satomi_com:20160920024837j:plain

やっぱ250Rくんの純正スタンドは角度ありますね。。。

 

f:id:satomi_com:20160920024917j:plain

真っ黒なフタリ

 

f:id:satomi_com:20160920025031j:plain

車検が今年度の3月にあるから、それまでにマフラーの資金貯めて交換しようかなぁ

 

 

き↑り↓

f:id:satomi_com:20160920025140j:plain

すっげぇ白くなってる

 

f:id:satomi_com:20160920025241j:plain

久しぶりに霧の中を走行したが、やっぱ怖いっす(素)

ハイビームで照らしてもあまり先が見えず、チョー安全運転でした

 

f:id:satomi_com:20160920025454j:plain

途中、ガソリンランプが点滅から点灯に変わり、ひやひやしながら高野町のガソリンスタンドにて給油。点灯に変わってもそこそこ走るねんな。。。

 

高野山は観光地みたいで、寺や寺院がいっぱいあった(小並感)

結構外国人観光客がいて、人気のない峠を通ってきていきなり観光客がわんさかと表れて異世界に迷い込んだかと錯覚した(嘘)

 

f:id:satomi_com:20160920025925j:plain

そんなこんなで合計5つ程峠を越えて(?)帰宅。アマリングは1cm程。。。安全運転の証だし(震え声)

 

あっ、そうだ(唐突) 

 メモとして記載しとくが、セナのインカムは8時間ほど持った。帰りの渋滞の時には充電切れだったので退屈でした(半ギレ)

本日の総走行距離は365.6kmナリ