僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

キャンツー処女卒業してきた

最近全国的に寒くなってきましたね~

そこで、そろそろキャンツーするする詐欺をやめないとなぁ、とかTwitterで呟いてたら、ホモセン兄貴からやりましょうと声をかけてくださったので、お言葉に甘えて開催することに。ついでにおひや兄貴も咥え入れろ~ということで3人でキャンツーすることに

 

ルート

 

高速使用しないってチェック入れてるのにお前はどうしてそうなるんだ(呆れ)

実際は4時間半かかったゾ

 

 

出発

f:id:satomi_com:20161101111519j:plain

モタードは積載性まるでナシだが、キャリアを取り付けることによって沢山積めるようになる。ただ振動がだいぶあるので、荷掛けのヒモが緩んでないか道中しっかり確認しよう

 

f:id:satomi_com:20161101111751j:plain

しかし前日まで雨模様だったが、晴れてる・・・やっぱ晴れ男なんやなって(確信)ただ風がクッソ強く、琵琶湖あたりではずっと煽られっぱなしだった

 

 

大谷公園キャンプ場

一応集合時間は15時だったのだが、1時間遅刻して到着。滋賀県がデカすぎるんだよ(言い訳)

 パパッと設営して、温泉に行って、その帰りに買い出しに行き夜の宴の時間じゃよ

 

f:id:satomi_com:20161101112608j:plain

とりあえずクッカーは買っていたので、極太ウィンナーを茹でたり、野菜と豚肉を炒めたりしてみた。フライパンを別に買った方が捗りそうだな・・・

 

ホモセン兄貴は鍋を作ってたり

 

 

おひや兄貴はガスが速攻切れて、買った具材をすべてホモセン兄貴の鍋にブチ込む。あれ、キャンツー何回目なんでしたっけ?(煽り)

 

f:id:satomi_com:20161101114435j:plain

ヘッドライト?もあった方がいいですねクォレハ

 

f:id:satomi_com:20161101114557j:plain

迫真串焼き部

 

そういえば、最後薪を囲んで談笑してるときにたこ焼きサイダーなるものを飲ませたんだけど、割と好評でした(半ギレ)どんだけずんだサイダー不味いんだ

 

 

撤収

f:id:satomi_com:20161101115047j:plain

オッハー(小声)

 

f:id:satomi_com:20161101115117j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101115144j:plain

お隣のわんわんお

 

f:id:satomi_com:20161101115214j:plain

ヴォースッゲ

 

f:id:satomi_com:20161101115312j:plain

岐阜市街地が一望できた

 

f:id:satomi_com:20161101115413j:plain

今日もいいペンキ☆

だが朝からおひや兄貴が洗い場で指を切っちゃった!ので急遽コンビニへ絆創膏を買いに

 

 

なかなか治まらなかったので、一応病院に行くことに。一旦別行動することにし、僕らはおひや兄貴から教えてもらった道の駅へ向かう。じゃ、撤収しますね・・・

 

f:id:satomi_com:20161101120236j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101120318j:plain

ぽちゃ子を撮るホモセン兄貴

 

f:id:satomi_com:20161101120357j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101120150j:plain

使用1回で穴開いてるんですがそれは

 

 

 

道の駅 星のふる里ふじはし

f:id:satomi_com:20161101120544j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101120608j:plain

こんな山の中にでっかくあるんだもん、たまげたなぁ・・・

 

f:id:satomi_com:20161101120728j:plain

流石日曜日、ライダーがいっぱい入ってきたり出て行ったりとにぎやか

 

f:id:satomi_com:20161101120742j:plain

アグスタアァァァァ

生で見たのは初めて。チキンなので近くで撮影できなかったゾ・・・

 

f:id:satomi_com:20161101120924j:plain

やっぱ大型バイクが多いねんな・・・8割ハーレー軍団とSS軍団だった

 

f:id:satomi_com:20161101121031j:plain

鮎が有名っぽいので塩焼きを食う。クッソ久しぶりに鮎なんて食べたけど美味いなぁ

 

 

徳山ダムへ向かう

おひや兄貴がまぁ~だ時間かかりそうなので徳山ダムへ向かう

 

 

f:id:satomi_com:20161101121534j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101121621j:plain

ダムカードをもらったんだけど、こ↑こ↓のダムの型式はロックフィルというらしく、見ての通り石が敷き詰められてできている。なんか芸術的

 

f:id:satomi_com:20161101121617j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101121624j:plain

こんな大きいダムを訪れたのは初めてで、一人でずっと人間てすげぇな・・とか言ってた。絶対ホモセン兄貴に変な奴って思われてんぜ?

 

 

なおそのころ

 

 

このあと市内方面に引き返して、おひや兄貴と合流して昼飯を食べに大垣市へ。なんか聲の形の舞台らしいっすね

f:id:satomi_com:20161101122700j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101122723j:plain

 

伊吹山スカイライン

最後の目的地である、伊吹山スカイラインへ走りにイグッ

 

f:id:satomi_com:20161101122758j:plain

 

伊吹山ドライブウェイは全長約17kmの有料道路で、普通二輪は2160円で通行できる。高いなりに景色は最高で、道も・・・まぁ悪くはないです

期間が決まっており、11月最終日曜日までの営業で、そのことを誰一人知らず突っ込んだのだ。ちょうど行った日が営業最終日でFoo~↑(セーフ)

 

f:id:satomi_com:20161101123305j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101123338j:plain

マイハニーと一緒に景色を撮るおひや兄貴

じゃあ僕も撮らせてもらうから

f:id:satomi_com:20161101123436j:plain

あっ、いいなこれは・・・

フィギュアを外に持ち出すなんて普通はしないから、新鮮でいいゾ~コレ

ドール沼の人たちもこんな感じの気持ちなのかな

 

f:id:satomi_com:20161101123637j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101123921j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101123948j:plain

滋賀県岐阜県の山なので、琵琶湖も見える

 

f:id:satomi_com:20161101124053j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101124140j:plain

シメに山頂で薬草ソフトなるものを食すゾ

 

f:id:satomi_com:20161101124208j:plain

 

f:id:satomi_com:20161101124658j:plain

全然不味くなく、むしろおいしかった。これなら体にもよさそうだし、何個食べても問題ないよね?

 

 

この後は下ってそのまま流れ解散して、終わりっ!

3時間半かけて気温一桁のなか帰宅。途中鹿と遭遇したのはビビったが

なかなかガバガバなキャンツーになってしまったけど、無事キャンプ処女卒業できたし、Twitterのフォロワーさんたちとの交流も楽しいんやなって思いました(小並感)もっと出会い厨しなきゃ

お二人ともこんなやつと遊んでくれてありがとうございました XD

 

f:id:satomi_com:20161101125425j:plain