僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

鈴鹿スカイラインにほらいくどー

こんばんは:)

最近ブログの存在を少し忘れかけていた里見です

 

ツーリングとか行ったらできるだけ早く記事にしてしまおう!と思いつつも、明日でいっか精神に歯車がかかり、先週末に行ったツーリング記事を4日後に書くハメに

 

 

鈴鹿スカイライン

割と隣県まで足を延ばせばスカイラインがあるっぽく、今回は冬季閉鎖がある鈴鹿スカイラインに突っ込むことに。

鈴鹿スカイラインの観光スポット情報|観光スポット|観光三重(かんこうみえ)|三重県(伊勢・鳥羽・鈴鹿・津・伊賀・松阪など)の旅行情報はここ!

 

ことのハッテンはファッションホモことをたこん兄貴と、例の味噌ホモ箱ライダーのホモセン兄貴とのTwitterでの会話から。ツイプラで呼びかけたところ、4文字ナンバーホモのじゅいち兄貴も参加とのことで4人でマスツーしゅる~

 

 

ルート

 

なお下道(ry

2時間半くらいで行けたゾ

 

 

三重県リベンジ

f:id:satomi_com:20161110215933j:plain

前回の三重県ツーリングは残念ながら霧(雨)に降られ、敗北した僕でしたが、今回は無事晴れました(なお行き道で小雨に降られた模様)

 

satomi-com.hatenablog.com

 

 

集合

をたこん兄貴がテッペンにちょっとした駐車場があるからそこに集合で、ということでひたすらヒルクライムを走っていたところ

 

f:id:satomi_com:20161110220458j:plain

駐車場いっぱいあるんですがそれは

ちょっとガバガバすぎんよ~(指摘)なおもうちょっと下ったところの駐車場に集合していた模様。ホモセン兄貴が遅刻するかも、と呟いていたが僕が一番最後に到着しました(半ギレ)

 

 

ホルモン五郎

鈴鹿スカイラインは、閉鎖間際の日曜だったためか、一般セーフティーカー(観光客)とガチマンSSおじさんその他で楽しくタイヤを削るのは無理っぽい!ということで下ってお昼を食べに行くことに。

なお、こ↑こ↓のお店は全面撮影禁止なので写真はありません。(なお画像検索)飯テロできなくて残念だぁ

ちなみに4人とも推しメニューの一つである、ホルモン定食を頼んだ。が、じゅいち兄貴だけ食べきれずギブアップ。お残しは許しまへんでぇ~(NNTMRNTRU)

この後は、伊賀の里モクモク手づくりファームにイグッ

 

 

モクモクファーム

・・・の前にホモセン兄貴が持ってきたずんだサイダーで乾杯。なんで東北のご当地サイダーを今飲まないといけないんですかねぇ(困惑)

f:id:satomi_com:20161110222911j:plain

こちら、全人類を内側から浸食してゆく飲み物になります

噂には聞いていたが・・・

 

 不味い、これは不味い(確信)多少誇張表現されてるだろうと多寡をくくっていたが、いやーきついっす

見た目は鮮やかな緑色をしていて、例の冷却水ドリンクみたいで美味そうだが口に入れた途端、というか口に近づけた途端からずんだのかほりがもう・・ね?(白目)

口に入れたらずんだまみれや!カンノミホ・・・した後もずっとずんだが口の中にいるし、ゲップしたら胃からずんだが舞い戻ってきてアーイキソ

一気に飲まないとだめだ、ということで一気に飲んだが強烈すぎて若干気分が悪くなった(ガチ)

 

と、ずんだの感想はここまでにして、なんかアマゾンでずんだサイダー、買えるらしいっすよ?(ステロイドマーケティング

 

仙臺 ずんだサイダー 340ml

仙臺 ずんだサイダー 340ml

 

 なお、kwsk乗りのじゅいち兄貴は割と平気そうでした。なんで?(スズ菌敗北)

 

 

じゃけん口直しにソフトクリーム食べましょうねぇ^~っつーことでジャージーソフト

f:id:satomi_com:20161110224120j:plain

OC・・・です(感無量)

 

肌寒い中のソフトは若干お腹にきたけど、羊さんやポニーさんと戯れることができたし、ままええわ。しかし動物(野良猫除く)に触れあうなんて何年振りだろうか

 

f:id:satomi_com:20161110224430j:plain

 

f:id:satomi_com:20161110224503j:plain

 

f:id:satomi_com:20161110224533j:plain

ヤギを生で見たのははじメェて(激寒)

 

f:id:satomi_com:20161110224637j:plain

 

 

 お仕事なんすね・・・

 

f:id:satomi_com:20161110224907j:plain

 

f:id:satomi_com:20161110224930j:plain

ポニー!ポニー可愛かった(小並感)

 

f:id:satomi_com:20161110225027j:plain

ちなみにこのスポットは、ポニー乗馬体験ができるところなので、僕ら以外は子連れでした(ニッコリ)全身プロテクターつけて、びっくりさせたる!(乗馬体験)(流石にしませんでした)

 

f:id:satomi_com:20161110225346j:plain

一周歩いて回るのキツイ・・・きつくない?(ナメクジ)

 

f:id:satomi_com:20161110225448j:plain

nice boat.

並んでいなかったら乗りたかったとホモセン兄貴。このメンツの中で一番子供心持っているのでは(名推理)

 

f:id:satomi_com:20161110225602j:plain

なんでもかんでもモクモクつけやがって!お前許さんぞ

モクモクで自給自足できそうな勢いでなんでも作ってて驚き。焼き立てパンも販売してた。なおこの建物はビール工場ですん

 

f:id:satomi_com:20161110225838j:plain

とんとん神社.mokumoku

 

これで一周したっぽい。じゃあ俺、お土産(自分用)買って帰るから・・・

f:id:satomi_com:20161110232225j:plain

 

 

 黒ビール『月夜の黒エール』と『おとなのソーセージ』

ビールは名前(厨二テイスト)で選んだ。黒ビールはあんまし口に合いませんでした(小声)。おとなのソーセージ♂はピリ辛でOCかったです(気色満面)

おみやげコーナーは人がすごく多くて、入場料いらないから地元民の方たちがお肉とかを買いに来てるみたい。近場の人はぜひ行ってみよう

 

伊賀の里モクモク手づくりファーム

 

 

鈴鹿スカイライン

もう一度鈴鹿スカイラインに戻って、三重側へ下って流れ解散!ということでモクモクファームを出、出ますよ

 

f:id:satomi_com:20161110230854j:plain

一般GWニキ。スッゲースイッチ類ついてんぜ?後部座席なんてソファーやんけ?どっかのモターヨとは大違い

 

f:id:satomi_com:20161110231026j:plain

じゅいち兄貴のNinja1000君。綺麗な緑色してんねぇ!純正パニアケーズ羨ましいねんな・・・。あっ、これかぁ!(ワンオフパニアステー)

 

f:id:satomi_com:20161110231156j:plain

H O N D A  M o n s t e r 1 2 5

本人曰く、ホンダが造ってるドゥカティモンスターらしいゾ(池沼)

ヨシムラまふりゃ~の音が最高にイカしてた

 

f:id:satomi_com:20161110231505j:plain

ホモセン箱仕様CB400SB君。アンダーカウルは元々ホワイトで、塗装屋さんに純正色の赤で塗装してもらったところ、合計10万くらいしたのこと。しかし、低く見えてクッソカッコイイ

 

途中で給油しつつ、鈴鹿スカイラインへ再突入。お昼より空いてた希ガス。やっぱヒルクライムが僕は好きだなぁ~とかぼけーっとしながらホモのケツおっかけてたら、道路の補修後の縦溝に後輪が取られ、ずるっといったが反射で右足をつけることができセーフ(アウト)。ここ最近で一番ヒヤッとしたゾ・・・。なおこのときはカメラ回してない模様

道路の縦溝には気をつけよう!(ゆうさくのテーマ)

 

あっ、そうだ(唐突)思ってたよりグロム君がヒルクライムで速度出てて草。ダウンヒルのときも思ったけど、登りでもそこそこ速度でてるから125cc恐るべし。攻めてたグロムともすれ違ったしなぁ~。ほちい

 

三重の方に下っていき、クソしにコンビニへ。流れ解散はどこいった

でで、少し駄弁った後、愛知方面組のホモセン兄貴とじゅいち兄貴とはお別れ。僕はお城を特定したあと、をたこん兄貴はCB400SSに乗り換えて名阪国道付近まで送ってくれた。僕女の子だし、送るのは当たり前だよなァ!?(錯乱)

f:id:satomi_com:20161110233333j:plain

 

入り口近くのコンビニでまた少し話をして解散!僕はCB400SSに乗るならSR400に乗るから(半笑い)

 

f:id:satomi_com:20161110233524j:plain

 

来週のツーリングに備えて高速走行体験を名阪国道でしてきたが、なんだ割といけるじゃないか(フラグ)当たり前だがジスペケ程の快適さはないが、思ったよりぬわわkmで走行し続けてもいけそうですねこれは。ホーネットの頃鍛えられたんでしょうね(名推理)

 

そんで2時間半くらいで帰宅。やっぱ日が落ちると寒いな!特に手がやばかった。なんで速攻コミネのウィンターグローブポチりました。

ホモセン兄貴、じゅいち兄貴、そして企画してくれたをたこん兄貴、ありがとナス!また盛ろうぜ