
Satomi's BLOG

今はDRZ400SMに乗ってます。淫夢要素多少有

近況報告。そしてライディングファッション(バックパック)について

こんにちは:D

関西も雪がちらほら降る季節になりましたねぇ

生活の足として、日ごろからバイクに乗ってる身としては辛い季節ゾ

そんな僕は週5日以上イージス着てまつ

 

www.workman.co.jp

 

コスパ最強通学防寒着として日に日にボロくなっていますが、ワンシーズン持てばええやろ!という感じなのでとりあえず後1か月くらいはお世話になりまスゥ~・・・

 

※以下、柄にもなく無駄に長いブログ記事ゾ

 

近況報告

自ら個人情報をさらけ出すスタイル卍

いきなりステロイドマーケティングかました僕ですが、今月20歳になりましたゾ

f:id:satomi_com:20170122233430j:plain

友人の親父さんのV-MAXに跨るわし(20)。スーツ姿でV-MAXに乗れたのがウレシイ…ウレシイ…

いいだろお前成人の日だろ!っつーワケでこのまま近所を走らせてもらったんだけどアーイキソ。Vブーストは体感できなかった(ナメクジ)けどサウンドといい加速といいクッソ楽しくて終始草生えた。なお取り回し

 

 

念願のオフヘル購入

やったぜ。

f:id:satomi_com:20170122234301j:plain

 

f:id:satomi_com:20170122234332j:plain

買ったのはO'Neal 2Series RL Flat (Lサイズ)

ゴーグルはDavid Bostリスペクトっつーワケで100% Accuri Youth Extraにした

f:id:satomi_com:20170122234915j:plain

 

www.youtube.com

DRZ乗りで蛍光イエローで統一とか趣味合いスギィ!

 

クソ寒いのに物欲が抑えられなかったので海外サイトでポチった次第。ちなみに今回利用したサイトはFC MOTO

 

http://www.fc-moto.de/?gclid=Cj0KEQiAzZHEBRD0ivi9_pDzgYMBEiQAtvxt-B30FXZY4skrzZL2qFua7JZBYibM2UTZDZfh9NrF30waAkx18P8HAQ

 

ドイツの店舗みたいですネ。梱包も過剰でなく段ボールの中にメットの入った箱とゴーグルがポンと入っておりいいゾ~コレ。発送も手際よく、2週間ちょいくらいで届きました。別の商品を中華サイトで買ったんだけど、それよりも早く届いた

オフメットは、とりあえずで買った(値段があまりにも安かった)のでまた買うかも(池沼)。こいつヘルメットばっか買ってんな

というか今まで一度も国内メーカーのメット買ったことないんですがそれは

f:id:satomi_com:20170122235755j:plain

(右からLS2、ICON、O'Neal)

ちなお値段は送料込みで148,83EUR。日本円にして約18000円ですネ

ただこのオフメット公道可か怪しい・・・

 

使用感は、軽い!そして寒い!視界狭い!

オフメットってクッソ軽いんですねぇ~・・・。あと80kmも出すと、上のひさし?みたいなやつが持ち上げられそうになってこれは100km出すの恐ろしいな。インカムも移植したけど、長距離ツーの時はICONの方がいいカモ

寒いのは重々承知だったが、こいつに関してはノーズの隙間が広めだもんで、鼻がちぬ。じゃけんフェイスマスク買いましょうねぇ^~(買いました)

最大の見落としポイントなんだけど、視界が狭い!アレ?オフローダーってこの視界の狭さで戦ってるの?(何と)

ヤフー玉袋で視野の広いゴーグルとかあるんすかね?(池沼)みたいなMUR質問放ったら、んなもん慣れて、どうぞ。と返された。しょうがねぇなぁ~(悟空)

 

 

実用性<見た目(自己満)

例のクッソ配達に時間のかかる中華サイトでCNCバーエンドミラーを購入

best.aliexpress.com

せっかちなホモたちには向かないサイトである(断言)忘れたころに届く、と思って待つと幸せになれる。ただ、僕は今まで4回くらい利用したが、遅くても1か月はかからないので安心してほしい。なお、発送して届くまでの保証期間が1か月くらい(曖昧)あるのだが、その期間ギリギリになっても届かない場合は速やかに≪紛争を開始する≫をクリックするといい(暗黒微笑)。(怪しいボタンではなく、返金手続きが行えるボタンなので安心してほしい)

 

 

 

ちなみに、これでもよかったんだけど、なんか一体型でエンドに差し込む部分の取り外しができないとかなんとか。で、他をさがしたもののいい値段で求めてるミラーがなかったのでこちらを買ったわけだ

 

f:id:satomi_com:20170123002515j:plain

とうちゃーく。梱包はしっかり緩衝材に包まれていた。やるやん!

 

f:id:satomi_com:20170123002655j:plain

 

f:id:satomi_com:20170123002728j:plain

結構ずっしりとした作り。本来はバーエンドに中央にある部品をはめて、取り付けるのだが、僕は中央の部品を使わずハンドルに通して使いまスゥ~

 

f:id:satomi_com:20170123003035j:plain

←After Before→

今まではクソ安ミラーブラケットにタナックスのミラーを逆さ付けしていたが、見た目が微妙で、邪 魔 く さ かったのでポイすっぞ。誰か欲しい人は送料だけ払ってもらえればあげましゅ・・・

新しく変えたことによってよりスタイリッシュに!発進時、たまに膝にミラーが当たっていたのも解消!なにより後ろに張り付いたホモコップが最悪に見ずらい!・・・ままええわ

 

 

 

バックパックが欲しい

割とここから本題

僕は普段、通学時はグレゴリー スケッチ22を2年近く使用しているのだが

f:id:satomi_com:20170123004617j:plain

サークルで荷物が増えない限り、年中ほぼ無休で働くスケッチ22くん

 

 

 

22Lなので、大荷物になると使えない(直球)が、普段使い(勉強用具、ノートPC、水稲、タオル等)する分にはさいつよである。撥水性(防水とは言っていない)があるので、雨の日でも合羽の内側に仕舞って背負わずとも、浸水は防げる。

 

 

ではどこが不満なのか

重い荷物を入れて背負うと肩(背中)が痛くなる。そら(重いもの入れたら)そうやろ。しかし、500mlペットボトルとモバイルバッテリーくらいしか入れてないのに、街歩きで一日使ったら肩と背中の負担がががが。僕の姿勢が悪いというのもあるかもしれない。(そしてコイツが悪い製品!欠損品!なんていうつもりも)ないです。2年も使ってるわけですからね

 

恐らく主な原因は

 

 

f:id:satomi_com:20170123010101j:plain

こ↑こ↓

 

ショルダー部分の作りに原因があるのではと(素人の意見です)

このペニョーンとしたベルトだと、長時間の使用には不向きなのでは(名推理)

 

f:id:satomi_com:20170123010333j:plain

(ポプテピピック 竹書房

おっ、そうだな

もちろん胸元と腰にあるバックルを使用してまつ

 

 

なので僕が求めているバックパックは長時間背負っていても疲れにくいものです。

単純明快ですネ。容量は20L前後で考えてるゾ。あとは街歩きでも使えるやつ(ホモは欲張り)

さて、この問題を解決してくれるバックパックはあるのでしょうか、それではご覧ください

 

Kriega R20 Backpack

f:id:satomi_com:20170123011350j:plain

まずはがっつしライディングよりのバックパック。クリーガのR20

これは独自の機構『クアッドロックハーネスシステム』というライダーのことを考えたシステムを採用しているゾ

f:id:satomi_com:20170123012002j:plain

この胸元のハーネス部分がそれである。ワンタッチでハーネスを外すことができる。かつ、この連結部分は上下に90度動くので、ライダーの姿勢に合わせた動きが可能。常にフィットする設計となっている。他にも止水ジッパーだったり、ハイドレーションが入れられたり、特にこいつは他のクリーガ製品とバックルで連結することができ、容量アップすることができる。

 

www.youtube.com

 

クリーガ・ラックサック

 

僕はエンデュリスタンのツールバックを持っていますが、それも他のエンデュリスタン製品とワンタッチでつなげることができる優れものです。ライディング用品である強みですネ

ライダー専用設計なので、疲労軽減はかなり期待できそう。もちろん防水機能アリ

ただ街歩きにはあまりに合わないデザインだなぁ・・・

ライディングに全ステ振っても・・・かまへんか・・

 

 

Point65 BOBLBE (20L or 25L)

f:id:satomi_com:20170123013836p:plain

ライダー専用設計ならこちらの方が有名であろう、お馴染みボブルビー

バイクでノートPCを安全に運ぶために生まれたらしい(さっき知った)

 

インパクト大、プロテクションにもなる、ステッカーチューンが捗る・・・デザインは好きなんですよねぇ。クリーガとボブルビー背負って梅田歩くなら?となると僕はボブルビーを選びますね(ニッコリ)ここまでデザインがぶっ飛んでいると、街歩きに似合う似合わないが関係なくなるんですヨ(自分語り)まずバイクに乗らない限り、普通の人はこんなバックパック買わないですよね?そこに惹かれる。わかる?(わからない)所有欲は満たされる、間違いなく

 

ショルダー部分もしっかりしてるし、一度手に取ってみたけど思ったより重くない。やけど自分デカすぎひん?(関西クレーマー

でもそれを差し引いても欲しい一品。学内で背負っていたら一目でライダーってわかってバイク仲間増えるカモ?

 

Point 65 Packs ボブルビーバッグ《BOBLBEE.jp》

 

Scott Grafter Pack 2015

f:id:satomi_com:20170123021359j:plain

みなさんはスコットというメーカーをご存じだろうか。僕はモタードに乗るようになって、ヘルメットメーカーなのかな?と認知してたんだが、オートバイ用品全般を取り扱っている。オフロードメイン

 

SCOTT JAPAN

 

というかもっとまえにスコットというメーカーはどこかで見たことあるのだ

yaryaryan.hatenablog.com

ヤマハのBW'Sと"Scott"のスピードスター55FBに乗っているはてなブロガーのやりゃりゃん兄貴。そう、スコットはチャリ界隈で有名なメーカーである(自分が知らなかっただけ)。スキー用品も取り扱っているらしい

 

その話は置いといて、バックパックを調べていたらスコットのこの製品に辿り着いた。色の好みはドストライクで、容量も18Lとギリ許容範囲内。しかもヘルメットをぶら下げることができるみたい。ただ情報が少なすぎる

f:id:satomi_com:20170123021952j:plain

(どのバックパックにもこの機能はついてるっぽい)

画像も、同製品の物はクッソ少なく、憶測でしか買うことができない

今回、自分が新しくカッコイイバックパックを新調する、という目的だったらコレ一択だったかもしれない。ブログネタにもなるしね:)

ちなみに"Grafter"とは、接ぎ木する人・汚職公務員・利権屋・働き者という意味らしいが・・・

 

 

MYSTERY RANCH Urban Asault 

f:id:satomi_com:20170123023013j:plain

ミステリーランチのアーバンアサルト(24L)

こいつはつい先日知りました。きっかけは

www.iwata09.com

ファッションはてなブロガーのいわた氏の記事。Googleで検索かけて、ぶらぶらレビューサイトを見て回ってたんですが、その時目に留まったのがこのバックパック

詳しく書いてあるブログ貼ってるので、ここで僕が何か書くのは遠慮しときますネ。普段からファッションの記事を書いてあるだけあって、ディテールもしっかり書かれてます。あ、条件はしっかりクリアしてまつ。ボブルビーほどではないけど、見る人が見ると、「おっ」となるバックパックだし、中の荷物の出し入れが大開口でしやすそう。

あとは好みの問題かな~

 

 

 

 

ARC'TERYX Arro22

f:id:satomi_com:20170123024353j:plain

ハイでました。ド定番商品

アークテリクスのアロー22。これ買っとけば間違いないってやつ。登山メーカーだから快適性は高いみたい

 

何を隠そう、僕のバックパック探しの旅はこいつから始まった。定価2万程の商品。ならもう少し調べてみるべきでは?と考え、今まで挙げてきた商品がネットの海から水揚げされたワケだにょ

防水性よし、快適性よし、容量よし、カッコよさよしの文句ない商品。ただ一つ問題を挙げるならアイデンティティーの崩壊。だが完璧ゾ・・・

 

 

 

 

 

 結論

まだ得ておらず(クゥーン)

バイク選びと同じ、この選定している時間が楽しいのでもう少し考えてみるゾ

 

 

長々と(5000字over)書いてしまってセンセンシャル!もしよかったらおすすめのバックパック、紹介した製品持ってる兄貴がいたらコメントに書いてくださいなんでもs

 

 

 

広告を非表示にする