僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

峠を走る~野間峠~ ※心霊スポット注意

僕のふとした呟きから、3/5に『響け!ユーフォニアム聖地巡礼ツー』を開催することになったゾ(告知)

  

ある程度の日程は決まったものの、聖地ツーと題しておいて実はウェイト的に走りに重点を置きたいなぁとか思ってたり

3月の頭に美山はどうなのか、去年この時期は走りに行ってないので現時点で確定できず、もう当日の天候次第でいっか(ホモ特有のガバガバプラン)。ダメそうならアマリング削るの諦めてメタセコイヤ並木でも見に行けばいいんじゃない?(適当)

 

僕がツーリングプラン考えるとキツマンで体力ごっそりもってかれる日程になってしまうから、キチンとしたプランを立てるのは初めてでもう狂いそう

f:id:satomi_com:20170214021231j:plain

(参加しても・・・ええんやで)

 

 

野間峠

4日前にユーフォツーの下見に行ってきたついでに、面白そうな峠が北摂方面にあるみたいなんで帰りに寄ってきた

 

f:id:satomi_com:20170214021919j:plain

府道4号線。大阪府豊能群能勢町豊能町を通る心霊スポットである

僕が走りに行った時間帯は午後2時くらいだったんで、全く怖くはなかったが、ここを夜通るとなると街灯も一切ないので、”心霊スポット”という前情報を仕入れてしまっては行くのをためらうだろう

ただし、その点を除けば中低速域で峠を流せる。なんなら膝も擦れそうなワインディングが続く楽しい道だゾ

ちなみに白装束の女や首なしの油冷幽霊が出るそうな。近くにしおき場(処刑場)があるのが影響しているとかなんとか

 

f:id:satomi_com:20170214022827p:plain

ちなみにこの日は大阪は晴れのち曇り。京都は曇りで滋賀や京都の一部山間部が雪予報。京都に向かってる時、クソデカ雨雲くんが進行方向にがっつしいたのでブルったが、雨に降られることはなかった(雪が降ってないとは言っていない)

 

f:id:satomi_com:20170214023405p:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

宇治では少しサラサラとした雪が降ってたけど、野間峠を目指して京都から大阪へ向かった途端これ。あ^~糞が

 

気温は1度。バイク乗ってるから体感は−5度くらいか?アイヒョーンが無事死にました(バッテリーバグ)。この後一旦晴れるが、また大雪に見舞われたのでコンビニにて30分くらい避難してました

 

 

 

f:id:satomi_com:20170214024540p:plain

雪は止んだけど、この気温天候で橋はやはりやばい

 

f:id:satomi_com:20170214024800p:plain

久々の白銀世界に興奮して自撮りする僕。こんな雪まみれなの人生でそう体験したことないんですが

ちなみにパーカーでこの気温の中走ってんの?と思うかもしれないが、この下にウニクロのスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルダウンジャケットとインナー3枚着てるんで割と平気。ウニクロのダウン有能杉内(ステマ

 

 

f:id:satomi_com:20170214025753p:plain

いつしか雪は止み、そこには虹がかかるんだよなぁ(気温0度)

峠自体の距離はまぁそう長くないです。が、ツーリングルートでは人気だそうだ

 

f:id:satomi_com:20170214030637p:plain

トンネル内は落書きが沢山。夜は雰囲気出るでしょうねクォレハ…

 

f:id:satomi_com:20170214031125p:plain

スクショ撮るためにトンネルを通ってる動画を何度も見てるんですが、あまり気分はよくないですね。落書きの雰囲気なのかそれともやはり呪われているのか夢なのか現実なのか・・・

トンネルは72mと短めだがいやーきついっす(素)

 

f:id:satomi_com:20170214032106p:plain

西側はギュ~っと曲がるコーナーが沢山あってキモティカ?(古代都市)キモティ=ダロ?

 

f:id:satomi_com:20170214032331p:plain

 たーのしー!

 

f:id:satomi_com:20170214032553p:plain

(黒い淵はガバガバトリミングしてるせい)

 

f:id:satomi_com:20170214032630p:plain

いたるところに警笛ならせの標識があった。死亡事故も起きてるらしいし、多少はね?(プップー)

 

f:id:satomi_com:20170214032831p:plain

Foo~↑気持ちぃ~

 

f:id:satomi_com:20170214032905p:plain

鹿注意

 

f:id:satomi_com:20170214032937p:plain

郵便の配達ルートでここ通るのか・・・

 

 

な感じで、終わり!閉廷!

次の日はなぜかすっげぇ鬱だったけど、その時楽しけりゃいいんだよ(脳筋

 

 あっ、そうだ(唐突)

アイコン変わってるけど、やりゃりゃん兄貴(@Erwachen_fort)に描いてもらいました。この場でお礼します。ありがとナス!