僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

淡路島ガバガバ周回ツー

オッハー!

系列的に逆になってしまうが、モタツーより先にこっちの記事を書くゾ

 

 

ルート

 

行きは下道、帰りは高速を使って帰った

 

 

集合

10時頃に淡路PAに集合ということだったが、無事30分ほど遅刻

 

なお店内入り口付近にいた模様

 

f:id:satomi_com:20170606200759j:plain

沙兄貴のCBR1000RR。なんだかんだ言ってこんな間近で見るのは初めて

 

 

昼飯

セナとビーコムのペアリングに苦戦しつつ、なんとか繋がったので淡路ICから降りてラーメンを食べに行くことに。淡路島といえば玉ねぎが有名なので、玉ねぎラーメンとやらを食べに行く

以前沙兄貴は淡路島を今は亡きCBで一周したそうで、その時食べに行った『淡路島ラーメン東大』に向かうことに。ちなみに先導は僕です(ニッコリ)彼はケツを追っかけるのが好きみたいなんで(小声)

 

f:id:satomi_com:20170606201520j:plain

ライダー少なすぎて車や工事のおっちゃんにヤエーしだす一行。(ドライバーからの視線が)あ痛い痛い。ねぇ(冷たい視線)感じちゃう!

 

 

 

 ふざけてたら到着。玉ねぎがすり下ろしてあったが、(玉ねぎの味は)そこそこですね・・・

 

 

道の駅うずしお

淡路島の先っちょに行くよぉ!

 

f:id:satomi_com:20170606202928j:plain

 

f:id:satomi_com:20170606202954j:plain

玉ねぎソフトなるものがあるのでそれを食べることに。僕が玉ねぎソフト食べるって言ったらなぜか沙兄貴がじゃんけんで負けた方が食べようと提案してきたが、いいだしっぺは・・・・

 

f:id:satomi_com:20170606203133j:plain

というワケで沙兄貴が負けたので玉ねぎソフト(右)僕が玉ねぎミルクソフト(左)を食べることに。若干色が違うのがおわかりだろうか

なお、先ほどのラーメンではあまり玉ねぎっぽさがなく、インカムの会話で愚痴ってたが、こちらは本当に玉ねぎの味しかしない。味は嫌いじゃないけど好きじゃないよ

 

f:id:satomi_com:20170606203419j:plain

去年渡ることを許されなかった鳴門大橋

 

satomi-com.hatenablog.com

 

f:id:satomi_com:20170606203754j:plain

アルパインスターズ厨の沙兄貴。傷ひとつない綺麗なニースライダーを見習え^^

 

 

生石公園

ガバプランなので、その場所その場所で次どこ行こうか・・・と話していたので、とりあえず島の南側をぐるーっと海沿い走るということでタラタラと走っていたら、いい感じの公園があったので休憩することに

 

f:id:satomi_com:20170606205120j:plain

キレーな海!

 

f:id:satomi_com:20170606205343j:plain

レプソルカラーは写真映えする。カッコイイ

 

f:id:satomi_com:20170606205443j:plain

リッターSSにはこういう道は辛いだろうな、とか言いつつばんばん先に進む(無慈悲)

 

f:id:satomi_com:20170606205529j:plain

悪路もたーのしー!

 

 

f:id:satomi_com:20170606205637j:plain

到着ゥ

 

f:id:satomi_com:20170606205809j:plain

 

f:id:satomi_com:20170606205817j:plain

視界がうるさいカラーリングの2台

 

f:id:satomi_com:20170606205904j:plain

記念パピコ

 

 

 

 

 

 

 あっ、そうだ(唐突)

公園から下ってたら鹿♀に遭遇したゾ。殺さなきゃ・・・(かたき討ち並感)

 

f:id:satomi_com:20170606210917j:plain

わ か り ず ら

少しカメラ回すの遅かった

 

 

道の駅あわじ

生石公園で遊んでたらいい時間帯になってきたので北上することに。南端は行ったので北端も行くしかねぇな?というワケでガスを給油しつつ最終目的地(となった)道の駅あわじへ

 

ここで僕のセナのバッテリーが息絶えた。行きに2時間音楽聞きながら走ってきたので仕方ないね(レ)日帰りなら持つやろ!と思ってケーブル持ってきてなかった

 

f:id:satomi_com:20170606211438j:plain

平日だからか、人が極端に少ない。冷えてるか~?(煽り)

 

f:id:satomi_com:20170606211513j:plain

 

f:id:satomi_com:20170606211605j:plain

もうお別れの時間なんやなって

 

 

 じゃあ俺たち、道の駅で何も買わず、自販機で魔剤買って帰るから・・・(観光客の屑)

ここでカツ入れて安全運転で帰るぞ、と嫁の印に飲んだはずが一気に現実を見だして、バイトや仕事の話(愚痴)とかバイクの話をしばらく話し込んだ(池沼)

 

f:id:satomi_com:20170606212621j:plain

ちなみに高速代以外全部奢ってもらった(屑)ありがとナス!

もうね、奢ってやるよって言われたら甘えるんで僕。3人兄姉次男らしく、ええ(悟り)

 

また盛ろうぜ。フラーーーッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satomi_com:20170606213332j:plain

いやー、やっぱ何度見てもダサいわコレ:)