僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

高ボッチ高原へキャンプしに行った話

重い腰を上げて夏休みに行ったカントウキャンツーのお話をば

今回は初日(8/25)の工程を書くゾ

 

 

前日

キャンツー出発前日、西日本まで南下していたとぅでい兄貴と合流。ウチで一泊して3日間一緒にキャンツーする

 

 

腐りかけの今は亡きずん粉を食す。僕はずんだサイダーがクッッッソ苦手なのだが、コイツはまぁ、そう・・・そこそこですね(無味)

 

広島のやべー話とか例の炊飯ジャーの話とか聞いて就寝

 

 

当日

 

本日の工程は、掛川PAにてざなめくじ兄貴と合流、さわやか富士鷹岡へ向かう。その後は高ボッチ高原に直接向かう予定だったが、道中にある「まかいの牧場」で小休憩を挟んでざなめくじ兄貴とお別れ。高ボッチ高原でパンダ兄貴と合流して温泉・買い出しだ

 

 

掛川PA

f:id:satomi_com:20170917155048j:plain

余裕の20分前到着

このとき既に疲労と眠気ががが。睡眠時間が短かったのと高速の風がいやーきついっす

 

f:id:satomi_com:20170917155143p:plain

ボーっとしてると1分遅刻でざなめくじ兄貴到着

土下座を自ら行ってくスタイル

 

 

f:id:satomi_com:20170917155633p:plain

このとき既に住民票と印鑑を持っていたなんてやりますねぇ!(驚愕の事実)

 

f:id:satomi_com:20170917160009p:plain

ジーフー

 

 

さわやか童貞卒業

開店10分前頃に到着。行列がやべーと聞いていたが、東京よりの方が特にそうらしく、ここは並んではいたものの、開店とほぼ同時に席に案内されたゾ

 

f:id:satomi_com:20170917160211j:plain

ウマソッ

 

 

 

僕はビックボーイには行ったことないから比べられないけど美味いんじゃないの?(バカ舌)

さわやか行ってハンバーグ食べるだけのツーリングがこの世に存在するらしいけど、僕はそこまでしなくていいかなって(小声)

昼時に近くにあって数分並んで食べるんなら行きます行きます

 

 

まかいの牧場

魔界とか魔剤?!

この辺がお庭のざなめくじ兄貴の提案で、まかいの牧場でソフトを食べることに

 

www.makaino.com

 

サイレントヒル県だし、実際静岡抜けるとき高速で濃霧に襲われたりしたことあるし割とマジで魔界と繋がってんじゃねーの?とか思ってたけど、ここの「まかい」は「馬飼」であり、さらに「の」は接続詞ではない模様

 

f:id:satomi_com:20170917161324j:plain

普通のソフトじゃなくて600円くらいするただ量が1.5倍くらいのナントカソフト(池沼)美味しかった

 

 ワードに敏感

 

f:id:satomi_com:20170917161632j:plain

ジーフー(2回目)

 

ここでざなめくじ兄貴とはお別れ。そしてMT君ともお別れ(恐らく弟さんに譲ったはず)

先導ありがとナス!新しい相棒のシャチ君も大切に乗ってくれよな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高ボッチ高原

f:id:satomi_com:20170917162629p:plain

ジー(ry

僕は雪がかかっている方が好きです(唐突な告白)

 

f:id:satomi_com:20170917162726p:plain

とぅでい兄貴とインカムで会話しながら道中のライダーとおまんこぉ^~(ヤエー)していく

 

同時刻、パンダ兄貴はビーナスを通って高ボッチへ向かっていたらしいが土砂降りの雨に遭っていた模様。なお下界に降りたら止んだみたいです(半笑い)

 

f:id:satomi_com:20170917163116p:plain

キャプチャじゃ見ずらいが、神戸八幡のローマ字振りがGodHachimanになっている。面白いね

 

f:id:satomi_com:20170917163417p:plain

諏訪湖市内。この辺で僕らも雨に少し降られる

 

f:id:satomi_com:20170917163735p:plain

しかし過酷なのはここから。高ボッチスカイラインと名前がついている道を走るのだが、どこがスカイラインじゃ(憤慨)

画像は一応スカイラインの始点

 

f:id:satomi_com:20170917164058p:plain

しばらくこういう道が続く。路面は濡れてるし、肌寒いしで何も起きるはずはなく・・・

 

f:id:satomi_com:20170917164453p:plain

・・・・。

 

f:id:satomi_com:20170917164533p:plain

!!!

 

f:id:satomi_com:20170917164616p:plain

うわあぁぁぁ!(素)

 

道の端に待機していたらしく、通るタイミングで出てきた。当たり屋かよお前ぇはよォ!ちなみに動画でも3枚目のタイミングでうわぁって言ってます(照)

 

f:id:satomi_com:20170917165511p:plain

標高が上がってくにつれて少しずつ霧が

 

f:id:satomi_com:20170917165548p:plain

濃く

 

f:id:satomi_com:20170917165612p:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

f:id:satomi_com:20170917165705p:plain

諏訪の景色も

 

f:id:satomi_com:20170917165734p:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

 

 濃霧の中先に到着しているパンダ兄貴を探すことに・・・

 

 

 

f:id:satomi_com:20170917165935j:plain

ん?

 

 

f:id:satomi_com:20170917170652j:plain

やったぜ

 

シュラフやらなんやらを干していたパンダ兄貴と合流。今日はMT07とよく会うナ

 

 

んでこの後は設営(タープのひもが絡まってて大変だった)して温泉と買い出しに行きましたとさ。なお、高ボッチ高原はほぼ電波が入らないので注意ゾ

 

一応この後は霧も収まり天気も多少回復したが、翌朝はまた雨にやられたとさ(続く)