僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

のんのんびよりのモデル校『小川小学校 下里分校』に行ってきた

関東キャンツー3日目(8/27)

今日はこのツーリング最大の目的である、小川町立小川小学校(下里分校)に行くゾ

 

 

チェックアウト

朝だらだらと撤収作業をしているとぺんしゃー兄貴がわざわざキャンプ場まで来てくれたゾ。分校で合流かと思ったが時間的に余裕があったため凸してくれたそうな

f:id:satomi_com:20170929113318j:plain

スマホマウントねぇな~と思ったらすべてルートを頭に叩き込んでいくスタイルらしい。はぇ^~すっごい。じゃあ後は任せたぜ!(屑)

 

全く土地勘がないし、後ろをついていくだけだったのであまり覚えてないが、とりあえず定峰峠を通ったのは覚えている。あとは299も通ったのかな?

f:id:satomi_com:20170929115105j:plain

なかなか快適なルートだったし、キチガイライダーも拝めたし楽しかった(カメラ回してなかった・・・)

 

f:id:satomi_com:20170929114252j:plain

休憩したコンビニにて

 

f:id:satomi_com:20170929114728j:plain

行けたらいいかなと思っていた「あの花」に出てくる例の橋(秩父大橋かな?)を、伝えてないのに通ってくれたぺんしゃー兄貴。マジイケメン

 

 

小川小学校 下里分校とは

漫画『のんのんびより』のキャラ達が通う小学校のモデルとなっている学校。埼玉県は比企郡小川町にある廃校で、現在は地域内交流の場所などに利用されている

 

f:id:satomi_com:20170929111129j:plain

 

f:id:satomi_com:20170929111426j:plain

親切にマップも掲載されておりいいゾ~コレ

 

で、教室内の黒板にのんのんびよりの絵が描いてあり、(立ち入り禁止なので)窓越しに写真撮っていたら管理人のおばちゃんらしき人が来て、親切なことに(これ以上は文字が霞んでおり読めなくなっている)

 

 

 

f:id:satomi_com:20170929111718j:plain

あ^~

 

f:id:satomi_com:20170929111815j:plain

机ちっさ!

おばちゃん曰く、小川小学校(分校でない方)から頂いたものらしい

机の中が汚い子がいますね・・・・

 

f:id:satomi_com:20170929112029j:plain

このストーブは現在も使われてるとかないとか(忘れた)

 

f:id:satomi_com:20170929112101j:plain

管理人のおばちゃんありがとう!フラッシュ!

大阪から来たと言ったらびっくりしてて、まぁそうだろうなと思いました(小並感)

 

f:id:satomi_com:20170929112302j:plain

なんだお前ら

 

f:id:satomi_com:20170929112307j:plain

 

f:id:satomi_com:20170929112314j:plain

アニメ終了しても頻繁に訪問者がいるみたいでやっぱ好きなんすね~

 

 

nonnontv.com

新規アニメ(3期とは言っていない)の制作決定決定してるから楽しみやねんな

 

f:id:satomi_com:20170929112701j:plain

 

f:id:satomi_com:20170929112706j:plain

時間がお昼を回っていい感じだったので、この後東北組は解散、精スプ兄貴とパンダ兄貴は帰宅、合流した残りのホモ達でガストに行って解散しますた

参加してくれたホモのみんなありがとナス!また盛りたいぜ

 

 

f:id:satomi_com:20170929115200j:plain

Photo by ぺんしゃー兄貴(今のLINEと淫スタの写真コレ)

 

f:id:satomi_com:20170929115845j:plain

うし×らんか

 

(ぺんしゃー兄貴のVFR一枚も撮ってなかった・・・・)

 

 

初めてのソロキャン

ガストで飯食って(ごちそうになったありがとナス!)解散した後、本日のキャンプ場巾着田へ向かう。初めてのソロキャンを家からクッソ離れた関東の地でするとは思わなんだ

f:id:satomi_com:20170929115653j:plain

石だらけの場所でキャンプ張るのも初めてじゃ・・・

夜に紅茶兄貴と飯食いに行くので、風呂入りに行ったり頑張って火おこししたりアニメ観たりしてました

 

f:id:satomi_com:20170929120126j:plain

あっ

 

f:id:satomi_com:20170929120131j:plain

ピノなんて買ってなかった。いいね?

 

 

最後の晩餐

このキャンツーも大詰め。最後の晩飯は紅茶兄貴と爆弾ハンバーグを食べに行ったゾ

f:id:satomi_com:20170929120709j:plain

 

f:id:satomi_com:20170929120723j:plain

味は・・・・フツーだな!(バカ舌発動)

さわやかとあんましかわんないんじゃね?(爆弾発言)(爆弾ハンバーグなだけに)

紅茶兄貴は肉の挽き方が違うから~・・・と話していたが、やば・・やば・・・わかんないね(白坂小梅

 

f:id:satomi_com:20170929120744j:plain

食後は巾着田までプチプチツーして終わり!閉廷!

同じバイトしてるから話盛り上がって面白かった。どの店舗も似たもんなんすねー(暗黒微笑)

 

で、翌朝関東を去りましたとさ

f:id:satomi_com:20170929120754j:plain

 

 

 

 

 

これにて関東キャンツーは終了!

ファンとしては訪れたかった聖地へ足を運ぶことができて本当にうれしかったゾ

 

3泊4日の間、一緒に走ってくれたみなさんありがとうございました!また走ろうず!

 

 おまけ

この関東ツーまでの動画(6~8月)作った(小声)

www.youtube.com

 

 

それでは