僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

Re:ナワジョティから始める二輪生活 2018

気づいたら2017年が終わって年明けてた

どうも里見です

 

 

 

 

リベンジツー

あけましておめでとうございます(遅漏)去年に続き2年連続バイト先で年を越し、元日オープンからガッツリ働いておりました(激寒自分語り)

もうね、年末とか年越しとか関心なくなるよね(遠い目)ただ日付が変わるだけやん

 

というわけで(?)クソ寒い中去年行き損ねたインドカレー屋の『ナワジョティー』に行ってきたゾ。記事はこちら

 

satomi-com.hatenablog.com

 

しょーもない理由で遅刻したのでリベンジです(照れ)

なお今回はメインが(一応)ナワジョティーという、ただTwitterの投稿が面白いというだけの(暴言)どこにでもありそうなインドカレー屋さんに行ってナマステして、ついでにご当地サイダーを買って帰るという、よくよく考えたら中身がクソ(直球)なツーリングであり、とは言わないが1泊2日もかけて遂行するツーリングでは決してないと思う。インドカレー屋さんとかポスティングされるくらい家の近くにあるんだよなぁ

まぁライダーという生き物は何かしら理由を付けてバイクに乗るもんだから、多少はね?ほら、お天道様も味方してくれてるんだしさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satomi_com:20180105215516p:plain

 

 

世の中、世知辛いのじゃーーーーーーーーーーーーーー(狐)

あ、

 

 

のんのんびより劇場化おめでとう!(支離滅裂)

 

 

 

ナワジョる

 

 

ナマステ🙏🙏🙏🙏🙏🙏

開店時間に現地集合ということで各々向かうことに

 

 

 

 

 どうでもいいけど、ナワジョティー垂水店のアカウントヘッダーが雑過ぎてすき

 

 開店時間よりだいぶ前に来てしまったので近くのコンビニで油売ってたらみんな来て草。ぴえろん兄貴に限っては地元民なだけあって画像だけでどこのコンビニか分かった模様

 

 

 

f:id:satomi_com:20180105222008j:plain

あ^~生き返るわ~

メニューあんまし覚えてないけどとりあえず美味かった(クソレビュー)

僕はチーズが好きなのでチーズナンなるものを頼んだが、すごく・・・OCです

 

 

 

 うめー!

 

f:id:satomi_com:20180105222526j:plain

 

f:id:satomi_com:20180105222803j:plain

ご満悦ホモs

 

ぴえろん兄貴にごちそうになりました。ありがとナス!しれーっと全員分の支払い済ませてるのイケメン過ぎて濡れた。お礼にこの後の有馬炭酸力でクソマズサイダーご当地サイダーいっぱい飲ませてあげるからね。喜ぶんやど(押し売り)

 

 

 

有馬炭酸力

ナワジョティーから約1時間くらいで有馬温泉街へ。ここまで雨という雨は降らなかったが

 

 

 マジ寒い

 

 

f:id:satomi_com:20180105223931j:plain

観光客多いけどライダーは僕ら以外いませんでした。なんで?(池沼)

 

f:id:satomi_com:20180105224102j:plain

撮影オッケーとのことなので(ぴえろん兄貴が聞いてくれた)垂れ流しでどうぞ

 

f:id:satomi_com:20180105224134j:plain

f:id:satomi_com:20180105224224j:plain

f:id:satomi_com:20180105224226j:plain

f:id:satomi_com:20180105224201j:plain

f:id:satomi_com:20180105224546j:plain

f:id:satomi_com:20180105224602j:plain

f:id:satomi_com:20180105224608j:plain

オーナーさんがいい人で、商品は常温だが頼めば冷えたサイダーを出してくれるので、最高の状態で飲みたい場合は会計時に申し出よう。僕らはここで3,4000円分くらい開けました(半笑い)

 

f:id:satomi_com:20180105224920j:plain

クソマズサイダートップ3と言われている(当方調べ)ずんだサイダー、桜えびサイダー、神戸ステーキサイダーだが、僕個人的においしいかはさておき、飲める順番は

 

桜えび>神戸ステーキ>>>>>>>ずんだ

 

なのだが、どうも当職の味覚がおかしいらしく、他3人は神戸ステーキサイダーがダントツで無理らしく、むしろずんだがおいしく感じるとか感じないとか

確かに、ちまちま飲むのであれば神戸ステーキは吐きそうになるくらい脂っこい風味が襲ってくるのでアレだが、一気に飲み干すのであればずんだより炭酸が強いためのど越しがよく、気持ちがいい。ずんだはね、ずっと口の中に残るあの青臭い感じが何度飲んでも無理・・・

ちなみにこいつは有馬炭酸力発祥のサイダーで、開発の経緯はドリアンと牛タンサイダーを超えるご当地サイダーを求めた結果、神戸牛を使用した究極のサイダーが出来上がったとのこと。

つまり、神戸牛サイダーはドリアンサイダーと牛タンサイダーに対抗するべく生まれた産廃ご当地サイダーであり、ずんだサイダーなど眼中になかった=ずんだサイダーは美味しい=GO is GOD 

 

f:id:satomi_com:20180105230606j:plain

←美味い 不味い→ の図

あ、桜えびサイダーは噂通りかっぱえびせんみたいな味でした

 

f:id:satomi_com:20180105231233j:plain

ご当地サイダーはコーラ系が多いよね

 

解散

f:id:satomi_com:20180105230826j:plain

以上。あとは現地解散で終わり!閉廷!

こうして記事にしてみると、兵庫に行って名所を回るでもなく、ただインドカレー食べてクソマズサイダーを買って飲んで騒いだだけなんだけど、こういうのが楽しいんやなって・・・(しみじみ)

 

f:id:satomi_com:20180105231755j:plain

f:id:satomi_com:20180105231454j:plain

f:id:satomi_com:20180105231510j:plain

 

 

 

 

え?2回目?ないです。(今年もよろしくお願いします)