僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

Hornet250盆栽 第三章 「フェンダーレス・Rウインカー交換」

今回作業した内容はみんな大好きフェンダーレスとリアウインカーの交換だゾ。ちゃっちゃと作業してアニメ消化しましょうねぇ^

 

f:id:satomi_com:20150724005215j:plain

(もう作業は始まっている・・・っ!!!)

シートとサイドカバーとテールカウルを取り外した図。ネイキッドは外装皆無に等しいから作業に入りやすい。しかしマフラーが未だに気になる

 

f:id:satomi_com:20150724005620j:plain

テールランプを車体から外して、外した。これで準備万端やで。ちなみに今までつけてたリアウインカーはフェンダーに固定してるので一緒に取り外すゾ

 

f:id:satomi_com:20150724005930j:plain

パパッと外して付けようぜ。

 

f:id:satomi_com:20150724010221j:plain

セクシー・・・エロいっ

普段、というかめったに見ないホーネットたその姿だからオラなんだかワクワクすっぞ

 

f:id:satomi_com:20150724010422j:plain

ちなみに興味本位でまたがってみたらこのまま走り出せそうな座り心地だった(KONAMI

 

f:id:satomi_com:20150724010705j:plain

ゴミと化した純正フェンダー君。君はしばらくベランダ組だナ

 

f:id:satomi_com:20150724010816j:plain

いきなりフェンダーもウインカーも付いてるんですがそれは・・・

作業に集中してたから撮れるわけないんだよなぁ(ブロガー失格)写真撮ったはずなんだがどこいったかなぁ(池沼)

そうそう、今回はクソ高いこのアクティブライセンスホルダー付LEDウインカーにしたゾ。これでぼってりしたリアフェンダー周りともお別れやなって。ちなみにこれは車検対応なので安心ゾ

 

アクティブ(ACTIVE) ライセンスホルダー付LEDウインカー クリアレンズ 1150009

アクティブ(ACTIVE) ライセンスホルダー付LEDウインカー クリアレンズ 1150009

 

 

 

f:id:satomi_com:20150724011653j:plain

普通、こっちに向くはずがないマフラーの排気口がこっち向いてて怖い。

リア周りがすっきりしたのがわかる。あとは元に戻すだけ

 

f:id:satomi_com:20150724012340j:plain

途中、蚊に刺されまくってかきむしってたら大家さんが下りてきて虫よけスプレーをくれた。感謝感謝です(プロ○クティブ並感)

 

そして

 

 

 

f:id:satomi_com:20150724012614j:plain

完成です

やったぜ。

 

f:id:satomi_com:20150724012749j:plain

うん!イイ感じ。クリアレンズでブラックのボディとマッチして引き締まってる。

 

f:id:satomi_com:20150724012945j:plain

比較。

これは確かテールランプをCBR600RRのものに変えるときに撮ったやつかな。ノーマルの状態だと、純正マフラーがアップな為、ダウンにした今はウインカーの位置がおかしくてたまらなかったが、フェンレスとウインカーをちょっと変わったものに替えたおかげでスタイリッシュになった。まぁ例のマフラーは飽きたら2本出しかなんかに変えるでしょ(適当)

 

 

f:id:satomi_com:20150724013548j:plain

(使いまわし)

というわけで第三弾までカスタムを終えたわけだが、次の第四弾で最後となる。恐らく8月の頭になるだろうが、ホイール・タイヤの交換だ。これはマフラー交換をしてもらったバイク屋さんに頼むので、自分の手で作業するカスタムは今回で終わり。次の次辺りからは主にツーリングやメンテ等の記事になるだろう。

ちなみにホイールと外装にちょっとホンダらしからぬステッカーを貼る予定。ヒントは理由はないとか言っていたグリップ(のカラー)

 

 

では次回までしばしお待ちを:D