僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

実家帰省ツー2015 ~これ死ゾ~

生きてます。 さとみ

 

 

ご無沙汰じゃねぇかオイ。フツーに三日くらい前に帰ってきたのだが、もうね、脱力しててここ最近は二ケタ睡眠かつ引きこもってアニメ消化してた。バイトがあったので完全な引きこもりではないが

 

さてさて、行く前はクッソ楽しみにしていたんですが、死ぬかと思った

小並感どころじゃあないぜ?(JOJO)楽しかったのは走り始めて6~8時間だけだった。あとはケツと腰の痛みに耐え続け、睡魔との戦いだった。いやマジで。

ガバガバな予定をほぼその通りこなしたが、17時間走行は死ねる。肉体も精神も。あれ、これドマゾ行為の他なんでもなくね?ということで写真は(鳥取くらいまでしか撮ってないので、少)ないです

 

8月12日 午前0時 出発

バカ野郎お前俺はやるぞお前!という感じで深夜テンション上乗せで家を出発したわけだ。(バイトが長引いて準備で時間が押していたので写真は)ないです)

前回の記事通り、まずは鳥取砂丘コナン空港に向かったゾ

 

f:id:satomi_com:20150827012738j:plain

家を出てしばらくは市街地や大通りだったので怖くなかったが、途中いきなり峠というか山の中に入り込み、とにかくクッソ怖かった。前をワゴンR()が走っていたが、この時ばかりはワゴンR()様様だったゾ。そして山を抜けファミマを見つけたときは神だと思った

 

f:id:satomi_com:20150827013134j:plain

なんか無料高速道路がめっちゃあって捗った。おわり

 

f:id:satomi_com:20150827013232j:plain

福岡に着いた(大嘘)

信号機が縦の時点で嘘ってハッキリわかんだよなぁ。同じ中国地方でも瀬戸内海沿いの広島岡山と日本海沿いの鳥取島根とでは気候が段違いだから怖ぇよな?

 

鳥取砂丘コナン空港

f:id:satomi_com:20150827013617j:plain

午前5時ごろ。成し遂げたぜ

 

f:id:satomi_com:20150827013727j:plain

f:id:satomi_com:20150827012514j:plain

あと1時間待ってたら空港が開いたのだがそんな時間ないし、まずそこまでこ↑こ↓の空港に興味ないっす(直球)

 

あっ、そうだ(唐突)

コナン空港に来る道中に沢山直線があったが、そこでワイのホーネットの最高速度を出してみたところ、ぬうわkm出たゾ。それ以上はエンジン君がぶっ壊れそうだったのでやめました(ナメクジ)あ、あと春来トンネルがすっげぇ真っ直ぐで気持ちよかった。

 

f:id:satomi_com:20150827014622j:plain

空港で駐車場無料のところあるんやなって。ゲートも何もなかった

 

 

 

続いて東郷湖を目指す。だいぶ日も上がってきて交通量も増えてきたので、ファッキンコップもチラホラ。

 

f:id:satomi_com:20150827014908j:plain

初めての日本海

ヴォースッゲ。真面目に感動してたゾ。ヘルメット被ったまま一人でスッゲスッゲ言ってた

 

f:id:satomi_com:20150827020931j:plain

f:id:satomi_com:20150827020952j:plain

素晴らしかったの一言。国道9号は凄くいい道だった。海の真横、しかも砂浜沿いだから気持ちええんじゃ。

 

f:id:satomi_com:20150827021146j:plain

f:id:satomi_com:20150827021205j:plain

f:id:satomi_com:20150827021226j:plain

f:id:satomi_com:20150827021245j:plain

この後も停まっては景色を眺めたり、写真撮ったりと時間をロスした。目的地忘れてない?

 

f:id:satomi_com:20150827021434j:plain

ここをちょっと走ったらラブホがあった(困惑)こんな田舎道にあるなんてたまげたなぁ

 

東郷湖

f:id:satomi_com:20150827021554j:plain

同じアングルばっかでサーセン

今回ハマってた撮り方。ポイントはハンドルを切らずに真っ直ぐにして撮ること

 

f:id:satomi_com:20150827021815j:plain

f:id:satomi_com:20150827021835j:plain

f:id:satomi_com:20150827021859j:plain

あれ?俺湖見るの初めてじゃね?ダムは見たことあるけど湖はなかったな。福岡に湖ってあるんですか?(無知)

しかし天気が曇りなのが残念だった。晴れてればなーとずっとグチグチ言ってたのが天気の神様(?)の気に障ったのか、山口でえらい目に遭った。写真なんて撮る余裕なかった。豪雨でした。

 

f:id:satomi_com:20150827022231j:plain

またこのアングルかよサーセン

鳥取で最後に撮った写真だなー。朝早くて開いてなかったけどここ道の駅らしい(適当)

 

 

予定では出雲日御碕灯台へと向かう予定だったが、この時点で睡魔が襲ってきた。あと疲労?夜中のテンションが消えた途端襲ってきた。いやーキツイっす

どうすっかなーと思いつつも、とりあえず島根に向かうことに。

 

f:id:satomi_com:20150827022733j:plain

さて、ここはどこでしょう。

 

f:id:satomi_com:20150827022809j:plain

答えは出雲大社でした

 

 

 

 

は?

 

 

ちなみに出雲大社の正面の写真や境内の写真等は一切ございません。

 

 

 

 

 

 

は?(全ギレ)

 

 

・・・もうこの時点で歩く気力、人混みに耐える気力がなかった。一応バイクで大社の前を通って、「ヴォースッゲ」とはなったけど駐車場通り過ぎてさっきのところで停まったわけだけど、観光?いや死ぬから。ということで何もせず(お参りも)次の目的地へと向かったのだ。このときはやっぱキチンと計画立てて、余裕のあるツーリングにしないとなぁくらいしか思ってなかったけど、今記事書いててああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああってなってるから俺。

 

 

f:id:satomi_com:20150827023519j:plain

横からすら写真撮ってないってなんなの

 

 

f:id:satomi_com:20150827023638j:plain

幾度と見たアングル(いやバイクの向きが違うからセーフ)

素晴らしい。疲れてても撮っちゃうヤバイバイ(体力が)

バイク停める→降りる→写真撮る→乗るという工程で体力クッソ持っていかれるから停まるのが煩わしくなってくる。曇りだったからいいが、カンカン照りの晴れだったら脱水症状不可避である。

 

 

道の駅 キララ多伎

 

f:id:satomi_com:20150827031242j:plain

時刻は2時とかその辺。雨がぱらついてきた(半ギレ)

 

f:id:satomi_com:20150827031018j:plain

海水浴もできる綺麗な道の駅だった。おわり

 

f:id:satomi_com:20150827031438j:plain

f:id:satomi_com:20150827031501j:plain

f:id:satomi_com:20150827031523j:plain

昼飯に隣にあったラーメン屋に行こうとしたら開店してなかった。正午まわってるのに開いてないってなんなんですか。なのでパン屋で昼食。そして道の駅と言ったらご当地ソフトゥということでここはざくろが有名らしく、ざくろのソフトクリームをいただく。普通にうまかった。小学生の頃のトラウマは解消されまつた。

 

 

f:id:satomi_com:20150827034852j:plain

あとはひたすら南下して山口県宇部市を目指す。が、ここへきて雨が本降りに。峠を越えなければならないのだが、山に入って突然の豪雨(ゲリラではない)アンド、ガソリンはリザーブ状態と最悪の出来事を体験した。もう峠での豪雨は結構です(迫真)なんとか山を抜け、セブンに逃げ込む。空調が寒かったKONAMI)全身びしょ濡れ。合羽とは?

 

まぁそんな地獄を体験し、午後5時ごろにカプセルホテルに着いた。もちろん山口に入ってからもずっと土砂降りだった。クソ寒かった。

 

もう体力は限界を超えていたのでソッコー就寝。そして朝の3時に起きてそのままチェックアウト(池沼)いやね、朝の3時に起きますやん?何もすることないやん?出発するしかないやん?

 

小雨程度だったが昨日の大惨事があったので合羽を着て出発。昨日ガソリンを入れるの忘れてた(体力がなかった)ので慌てて24hのスタンドを探したが意外とたくさんあった。グーグルマップ、ヤフーナビで調べてもよいが、検索結果が今現在開いている店だとは限らないので、ネットで調べたほうがよい。ナビタイムが有能かもしれない。

 

まだ午前3~4時くらいだったので暗かったが、初めて夜の工場地帯?を見てめちゃくちゃ感動した(例によって写真はない)(←バカ)めっちゃかっこよかった。あれはちょっとハマりそうだったゾ。煙突とか足場とか全部にライトが付いていて夜でも工場の形がハッキリわかんだけど、なんだろう、とにかくカッコよくて少し幻想的だった。素晴らしい、114514810点差し上げよう

 

そっからは下関目指して走り、無事九州に上陸。そしてゲリラ豪雨に遭う。ポッチャマ・・・

僕「あ、でもそしたら今日(8月13日)の下関花火大会(リア充イベ)中止じゃね?残念だなぁ~^^」

なお晴れた模様

 

無事、天神まで走り友人宅に着き爆睡したとさ。~完~

下関から福岡市が遠い、遠すぎィ。北九州は福岡じゃない、はっきりわかんだね(福岡あるある)途中コンビニで合羽脱いで荷物の締め直ししてたら大阪ナンバーを見逃さなかったカブ乗り(70代)のオジサンに30分くらい話し込まれた。9割オジサンの武勇伝でした本当にありがとうございました(早く帰宅したい感)ちなみにこのオジサン、カブを3台持ってるそうで、大型バイクが欲しいとのこと。俺より元気な気がした

 

 

 

福岡での出来事

ほぼブログに書いても仕方ないことだがちょろっとだけ

 

f:id:satomi_com:20150827035043j:plain

姉(のバイク)に乗る

 

実家に姉のゼファーが置いてあり、約900kmもホーネットに乗っていて飽きたので一日だけゼファーに跨ったゾ(浮気)

 

f:id:satomi_com:20150827035331j:plain

確か’93年式の前期モデルだった希ガス。親父が古いバイクは維持が大変だからやめろと言っていたがそれを押し切り購入。現在乗っていない模様

少し前に事故り、オリジナルペイントに変わっている。紫・・・ヒョウ柄・・・あっ(察し)ちなみに兄もいるんだが、XJR400Rの痛車に乗ってます。親父が大学生時代にバイク乗ってたみたいだが、やっぱ親の血を子は受け継ぐんやなって・・・

 

f:id:satomi_com:20150827035725j:plain

乗ってみた感想は、余裕の音だ、馬力が違いますよ。150ccの差がSUGOI。下から出るトルクがホーネットと比べて力強い。そして40kmで2~3000回転!?お前、ホーネットだと4000回転以上だぞコラ、難聴不可避なほどウルサイんだけど僕ちんのホーネット。いやまぁ高回転ユニットだし?クロスレシオだし?わかってるよ、わかってるけどさ・・・

友人のバリオスにも乗らせてもらったが全然違うね。いやー楽しいっす他のバイク乗るの。

 

ちなみにその友人のバリオスは自分が来たとき、Fフォークのオイル漏れと、Fブレーキが効かなくなってるということで実家に預けてて、代車に親父のV-MAXに乗ってて顔面草まみれや。あ、ちゃんと大型免許持っているぞ。

f:id:satomi_com:20150827040427j:plain

 

f:id:satomi_com:20150827040906j:plain

迫真のサウンド痺れまつた:D

友人の親父さんは大のV-MAX好きでエンジンをもう一個もっていて、どこが壊れやすいかなど把握している。以前お邪魔した時に「V-MAXはいいぞ~、買いな~。整備はしちゃるけん」とV-MAXはいいぞおじさんと化していて、次買うならV-MAXかな~と思ってたけどやっぱり僕はSSに乗りたか(博多弁)でも今ほしいのはタイヤが4つ付いた乗り物。その名もフェアレディZ(33)です(ガンギマリ)

 

 

f:id:satomi_com:20150827041629j:plain

あぁ^犬になるぅ^~

こいついつも舌だしてんな。

 

f:id:satomi_com:20150827041729j:plain

夜はゲイバーじゃないけどオーナーがゲイのバーでダーツやったりして楽しかった。高校の頃、友人がゲイバーって楽しいらしいよとか怪しいこと言ってたけど普通に楽しかった。ちゃんとママもいて、オーナーがゲイだから無論お客もゲイの方々が来るわけで、この日もジムで働いているというゲイの方(常連さん)が来ていて、人見知りだから!とか初め言ってたけど、酒入ってきたらガツガツ絡んできて焦った。ボクはノンケです(半ギレ)オーナーさんは冗談ってのがわかるけど(ノンケには手を出さないと言ってたので)、そのジムの方は絡みがガチだった。他のお客さんは警察みならい(新人)だったり、女性の人もいたりと普通にフツーだ。

 

 

f:id:satomi_com:20150827042639j:plain

あとはアッソサ~ン/に行ったゾ。車で

だって雨だし。同行者が雨雲を呼ぶ天才だったらしく最後には濃霧まで発生させやがった

 

f:id:satomi_com:20150827042734j:plain

f:id:satomi_com:20150827042904j:plain

f:id:satomi_com:20150827043024j:plain

ちゃんと一頭一頭に名前が付いていて、書いてあるのはビビった。しかも山内て、エってなんやねん

 

f:id:satomi_com:20150827043224j:plain

好奇心がそそられる

 

 

 

 

まぁそんなこんなで1週間ちょっとだったけど地元に帰れてよかった。

じゃあ俺そろそろ大阪帰るから・・・

 

 

f:id:satomi_com:20150827043444j:plain

ホムセン箱デビュー☆

遂に作ってしまった。ツールボックスとかいう名前の箱。こっちのほうにしかないホームセンター「ホームワイド」ってところで買ったゾ。このシリーズのちっこいのがあるんだけど、コレパニアいけんじゃね?って思った(コナミ

しかしホムセン箱素晴らしいね。全くズレナイびくともしない。不安定に見えるけど(実際、後ろを走る車からは結構な確率で車間とられてた)家まで一度もずれなかった。

 

 

 

帰宅

ただのマゾ行為だろコレ

帰路はもう全て地獄。何の楽しみもない、辛い。市内の渋滞から早めのケツの痛み再来。そして睡魔。ああああああああああもおおおおおおおやだあああああああああああって何度叫んだことか。ひで○ね。

次回からはフェリー使います(固い意志)

しかしこれで中国地方走破したんだよなぁ。全く走破した気にはなってないんだけどな。

 

 

 

じゃあ俺のんのんびより見て寝るから・・・