僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

2015年書納め

100円ショップに行くと絶対に108円で済まないということに最近気づいた。里見です

 

f:id:satomi_com:20151230225356j:plain

 

2015年もあと1日で終わりゾ。というわけで書き納めしようと思う(ただ色々書きたいだけ)。結構長くなるかも

 

 

思い返せばこのブログも6ヶ月も続いて(?)るわけで、よくぼちぼち続いてると我ながら思う 

 

来年はバンバンツーリングに行きたい!ソロツーにマスツーに・・・あとは結局キャンツーができなかったのでキャンツー処女を卒業したい。また一人バイクへの道へ引きずりこんでやったので(暗黒微笑)

 

来年はもうちょっとブログに力入れられたらなと思った。終わり

 

~緒言~

大型免許、バイクについて

さて、自分の中で今一番どうしようか迷ってることなんだが、大型免許についてはいつでも取れるので、大型バイクを買うって決心したときに取りに行こうと思っている。問題は大学生の間に大型バイクを購入するか否か

 

リッターはいらないかな!と9割方思っているのでミドルクラスを検討している。

 

た↑だ↓、大学生の時に買っちゃうと貯金のほうに資金が回らなくなるかな~。卒業後に海外に1年くらい行くかもしれないので、それなりの金額が必要なんですよね。今我慢すれば社会人になって新車も買えるようになるだろうからわかんないっすね

 

 

追記:2016年7月22日 GSX-R600(K8)納車しました。いや~楽しいっす

 

 

てか大学4年間で卒業予定で考えてるけど、留年とか辞めちゃったりしたらおもしれぇよなァ!?

 

候補

買う買わないは置いといて、現段階での候補をあげてみる

ツアラーに乗りたいと思っているのでツアラーばっか。でもSSも乗りたいって感じで選んだ

 

ZZR600

f:id:satomi_com:20151230144343j:plain

一つ目からしてレア車。単眼?の前モデルよりこちらのほうが好み。どっちでもいいけど。Ninja650よりZZR600のが個人的に好きかなぁ

 

基本的に外見だけで選んでいるのでやめとけ!とかこういう選び方がいいよっていう親切な兄貴がいたら感謝するとともに脱ぎます

 

Z750S

f:id:satomi_com:20151230145237j:plain

2連続kwsk。なぜZ750じゃなくSなのかって、顔がこっちのが好みだから(証明終了)

個人的に一番ハーフカウルが似合ってると思うバイク。HNDのSB君も好きだけど今ホンダ車に乗ってるから他社のが魅力的に見えちゃう(ミーハー)

 

XJ6ディバージョンF

f:id:satomi_com:20151230145944j:plain

画像サイズがガバガバなのはお兄さんユルシテ

こやつはFじゃないと小生やだ。ハーフは・・・ね(個人的な意見です)

ヤマハにも乗ってみたい!じゃあこれしかないやん(カッコよさ的に)な感じで候補入り(適当もいいとこ)

 

CBR600RR

f:id:satomi_com:20151230150445j:plain

やっぱり僕は王道を征く・・・CBR600RR(ネイティブ)

2つくらい前の顔が一番好み。最新の顔はまぁいいんだけどお尻のほうがあんまし気に入らないかな(小並感)

 

YZF-R6

f:id:satomi_com:20151230150754j:plain

でも乗るならやっぱHND以外がいいな!(手のひらクルー)

R6はどの年代のフォルムも好き。社外マフラーにすれば全て丸く収まる

 

 

ざっとこんな感じですね。ちなみにリッターに乗るとしたらZZR1100かな!ZZR大好き(ミーハー)

 

で、絶対学生のうちには乗れないし、乗ろうと思わないけど、将来乗りたいバイクとして、Daytona675に乗りたい

f:id:satomi_com:20151230151448j:plain

圧倒的イケメン

これで色んなところ走ってみたい。ドナドナしそうだけど

そして生産終了してるんだよなぁ

 

あとはデイトナ程ではないけど気になってるのがMVアグスタF4

 

f:id:satomi_com:20151230151732j:plain

この顔のキモさが好き。ちょっと気持ち悪い感じがたまらない

あとは個人的にHNDの言うところのプロアーム(片持ち式スイングアーム)が好きなので(VFR候補にあがるかも)

 

少し話が戻るけども、もし学生のうちに大型バイクを購入となった場合、愛車であるホーネット君との2台持ちは無理だと思うので、実家のほうに置いておきたいと思う。

 

元々は車が好きなので(Z33とかS15とか)車買ってしまったら大型はあきらめまつ。でもバイクは乗り続けたい(願望)

コミネネオプレーンハンドルカバーが有能すぎる件

そういえばひと月くらい前に買ったコミネのハンカバ君が毎日活躍してくれてウレシイ

 

satomi-com.hatenablog.com

 

取り付けを適当にしていたが、1週間も乗っていたら慣れてきて、ちゃんとブレーキ・クラッチレバーを穴に通して利用しているゾ。じゃないと80㎞程出すと、固定してないとレバー部分が風で押されて下に潜り込み、ブレーキがかけられなかった。

あとは5℃以下を夏用グローブで5~60㎞で巡行していると手が冷たくなってくるのでやはりグリップヒーターは必要かなと思った。厚手のグローブだと通しずらいし、レバーの操作もしにくいしね

 

 

スズメバチの燃料消化距離

f:id:satomi_com:20151230223752j:plain

f:id:satomi_com:20151230223840j:plain

気になったので適当に燃費をはかってみようと思った。が114514%の確率で正確じゃない。

とりあえずリザーブまで使ってギリギリかな?ってくらいまで走った。ただガソリンを入れるとき永遠に入りそうなのでんにゃっぴよくわからないです

 

f:id:satomi_com:20151230224403j:plain

f:id:satomi_com:20151230224438j:plain

リッピングシフトダウンでどのくらいガス燃やしてんのかなと思ったけどそんなにかわらんか。

てかリッター20もいってねぇじゃねえか

18って・・・えぇ(困惑)自分の乗り方が悪いんですかね。急発進とか高回転まで回したりとかめったにしてないんだけどな~

 ’97年生まれの18歳だから仕方ないか(震え声)多分マフラーをP管に変えたからだと思うんですけど(名推理)

 

 

というわけで今年の書き納めとするゾ。洗車したかったけど時間がなかった・・・

明日できたらしよう。昼間なら全然暖かいし洗車場いけるでしょ。マンションで洗車ってどうすればいいのさ。普通に駐車してるところでいいのかしら

 

f:id:satomi_com:20151230230025j:plain

明日バイト終わりに走り納め行こうかな~。でも夜だからクッソ寒いし長距離は走れそうにないし

 

f:id:satomi_com:20151230230141j:plain

 

 こんなやつですが来年もよろしくお願いします。