僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

春休みの思ひ出 其の二

今期観ていたアニメが全て終わりました~:D

ちなみに観ていたのは『赤髪の白雪姫』『GATE(以下略』『僕だけがいない街』。前々期までは10本以上観てたんですけどね、もう新作(というか知らない作品)を観るのが辛くなってきた。

 

 

冒頭から話逸れてますが其の二ということでチャチャっと記事にしていくゾ

 

 

大藪峠

f:id:satomi_com:20160403232216j:plain

(大藪峠を走るとは言っていない)

峠走るゾ!と突っ込んだものの

 

 

 

 

ホ ー ネ ッ ト は オ フ 車

f:id:satomi_com:20160403232410j:plain

ま さ に 外 道

 

f:id:satomi_com:20160403232704j:plain

異 端 児

しばらく走っていたら面白そうな脇道があったので突っ込んでみた。好奇心って抑えるの難しいネ

 

f:id:satomi_com:20160403233005j:plain

なお突っ込んで数十メートルくらいで木がぶっ倒れて通行不可でした。ガサッて音がしたので振り向いたら野生のケルビが通過していって大自然を感じた(モンハン並感)。たぶん鹿だったんだろうな・・・

 

 

引き返して再び大藪峠を走っていたのだがまたもや舗装林道的なところを見つけてしまい

 

f:id:satomi_com:20160403233501j:plain

楽 し い(マヂキチスマイル)

あぁ^気持ちええんじゃあ~

 

こういうところ一人で走ってると知らない世界へ繋がってそう!とか思っちゃって厨二心くすぐられてヤバイヤバイ。なお現実は不法投棄の山と一般通過爺がいたくらいでした。オッサンここ歩くの!?

 

 

f:id:satomi_com:20160403233827j:plain

 

f:id:satomi_com:20160403233902j:plain

流石にこ↑こ↓はキツイっすね・・・

 

f:id:satomi_com:20160403234002j:plain

君の存在理由はなんだね?

 

f:id:satomi_com:20160403234135j:plain

f:id:satomi_com:20160403234245j:plain

ここまでで半分くらいで、あとは下って終わりっ

 

f:id:satomi_com:20160403234513j:plain

走破完了です。入り口ってことは出口から突っ込んだってことだから・・・あっ(察し)

 

 

この後迷って森林伐採されている現場に間違って突っ込んだ(池沼)

f:id:satomi_com:20160403234724j:plain

 

 

 

FZR250Rに乗る

f:id:satomi_com:20160403234934j:plain

友人がFZR250Rを15万で納車したっぽいので乗らせろホイ!ということでクソ寒い夜中にちょっと乗ってきたゾ。ちなみに納車時はフロントフォークぐちょ濡れでチェーンもクッソだらしなかったので、じゃあこれ!(5万円)で近くのバイクショップにてOH、交換してもらったらしい。ちなみにYSPに初めは頼もうとしたらしく、見積もりだしたら10万近くしたらしいゾ。インナーチューブを新品交換しようとしたらしいからね、仕方ないね(レ)

外装もボロだがエンジンだけは元気です(♂)

 

3LN型なのでフルモデルチェンジされた車体である。より高回転型になったことで14500rpmから16000rpmになり、最大トルクが11500rpmから12000rpmになったらしい。詳しくはWikiで、どうぞ。メーターはフルスケで21000rpm!流石規制前のバイクだナ

 

HND4気筒に普段乗っているがやはり違うメーカーは、同じ亀の数でも全くフィーリングが異なる。これがYMHの造る4気筒車なのかと思った。あ、文章でどうこうとは書けないっす(ナメクジ)初YMH4発だしお兄さん許して

 

ただ言えることは、ゼロ発進からFZR250R vs. ホーネット250でバトったところ、圧倒的にFZR250Rが勝ちました。運転交代して2戦行ったがどちらもFZR250Rが速かったですね・・・

 

 

帰りはフェリー

初搭乗です

f:id:satomi_com:20160404001425j:plain

今回利用したフェリーは新門司~泉大津間を運航している阪九フェリー

www.han9f.co.jp

 

早めに予約していれば、ウィラートラベル社を経由して名門大洋フェリーで帰ることができたんですがね。大人一人、750cc以下のバイク一台合わせて1万切るという格安だったのにね。

フェリー・船予約 | WILLER TRAVEL

 

ちなみに自分が乗る時期での相場での話になりますが、同じ等級の部屋、排気量で2社(名門大洋と阪九)を比較すると阪九フェリーのが2000円程安く利用できました(12000円くらい)。ただ、到着する港が違うのでそれも考慮する必要があるかと。名門大洋フェリーのが大阪南港と北河内に住む人間からすると近いんだよなぁ

 

最近は格安バスツアー事故が話題ですが、フェリーに関しては、(バス会社に対して)経費がクッソかかるしそんな儲けない等(自己分析です)から競争会社がほとんどなく、その区間に対して2社とかそんなもんしかないので、先ほど紹介したウィラートラベル社を利用したとしても、結局は大手の会社のフェリーを利用することになるので安心ゾ。

(って簡潔に文章で表すことができないのが歯がゆい・・・。もっと簡単に短くしたいのに文章力語彙力ともにMUR並に足りなさすぎる)

 

自分は睡眠は重要事項の中でもトップクラスで、雑魚寝などもってのほかなので個室一択である

 

f:id:satomi_com:20160404004112j:plain

f:id:satomi_com:20160404004200j:plain

おお~、ええやん!今回利用した部屋はいずみ/ひびきのデラックスシングルである

 

f:id:satomi_com:20160404004553j:plain

レストランがまだ開店前だったので自販機で購入。部屋にポットがあるから自販機の横でお湯入れなくて済むぜ

 

 

船内散策

f:id:satomi_com:20160404004733j:plain

f:id:satomi_com:20160404004803j:plain

っつっても写真はこんなもんしかないんだよなぁ!バカじゃねぇの()船内の写真だけど船外じゃねぇか

やっぱこういう旅とかするとCamera(ネイティブ)欲しくなりますね・・・。ウェアラブルだと、前Gopro持ってたけど宝の持ち腐れだったから売ったしナ、SJCamとか買おうかな。密林覗いたんだけど、パチモンのパチモンで5000円切ってるのあるのか(困惑)

 

 

f:id:satomi_com:20160404004848j:plain

提督ゥ!

 

f:id:satomi_com:20160404004916j:plain

DJ~♪おね~がいさアノ娘に DJ~♪届けてワンモアチャンス!(ワンモアチャンス)※違

 

 

 

f:id:satomi_com:20160404010023j:plain

レストラン高杉ィ!これで1500円くらいだった希ガス

 

f:id:satomi_com:20160404010238p:plain

新幹線とか乗ると俺速ぇwwwwwとかやんない?僕はやります(真顔)ちなみに船は俺水上走ってるぜwwwww感を数秒楽しみました

 

 

f:id:satomi_com:20160404010430j:plain

f:id:satomi_com:20160404010454j:plain

日も落ちると甲板はパリピなライトアップが。それより寒ィんだよ(冷静)

この船にぃ、露天風呂あるらしいっすよ?じゃけん人が混まないうちに入りましょうねぇ~。しかし船にどれくらいの水積んでるんだろ・・・私気す。

 

 

 

こうして世が更け、AM5時半に泉大津に到着。クソトラックに囲まれ朝の通勤渋滞に巻き込まれながら無事帰宅しましたとさ。

ちなみに船内はWi-Fi飛んでるけど部屋に籠ってたらまともに使えない情弱ルーターだったので、一期をいつ観たか忘れたコードギアスR2を12話まで観てたゾ。あぁ・・・またルルーシュに対しての誤解が

 

 

 

 

てなわけで記事にするとうまくまとまらなくて、しかもそんなに走りにはいってないことが判明。実家~福岡市内は何往復もバイクで走行したんだけどね。

 

そういえば新門司までに平尾台走ったんだった

f:id:satomi_com:20160404011635j:plain

f:id:satomi_com:20160404011659j:plain

平尾台より秋吉台のが好き。あの視界が一気に開ける感じがね、イイね。

 

 

では:D