僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

伊勢志摩スカイラインへ走りにイグッ

前回は和歌山県に走りに行ったので、今回は三重県に走りに行ったゾ

これで大阪に隣接している県全て制覇したことになった:D

 

 

ルート

 

Googleマップ上では、伊勢志摩スカイラインを通ってないが、伊勢市鳥羽市の片道だけ走った

 

奈良の友人の自宅から、まず昼飯を食いに『麺菜レストランいちし』へ向かう。ちなみに家を出たのは午前8時過ぎ

 

 

麺菜レストランいちし

f:id:satomi_com:20161008034717j:plain

腹減んないっすか?

 

f:id:satomi_com:20161008034807j:plain

この店が推している(?)メニュー、伊勢志摩定食とやらを食す。あぁ^~たまらねぇぜ

おひつの中には刺身丼(どんなのか忘れた)が入っており、クッソ美味かった。やっぱ肉より魚だな!

 

f:id:satomi_com:20161008035043j:plain

 

f:id:satomi_com:20161008035114j:plain

つい先日、伊勢志摩サミットが開催されていたのもあり、それにあやかってサミットうどんとか名前を付けたうどんメニューなどあった。まぁ、うん。いいと思うよ(小声)

 

f:id:satomi_com:20161008035315j:plain

隅っこ暮らし

 

 

おかげ横丁

友人がおかげ横丁に寄りたいとのことなので寄ってみる。自分は初耳なんですが、行ってみるとなかなかの賑わいで、金曜なのに人が多かった。修学旅行生がいたなぁ

f:id:satomi_com:20161008035829j:plain

 

f:id:satomi_com:20161008035856j:plain

 

f:id:satomi_com:20161008035925j:plain

駐輪場を探しに、一瞬この通りにぶっ込まれそうになって焦った。自分らが観光してるときも、この人だかりの中に突っ込む一般BMWカーや、軽バン君などがいて、Googleマップ使っているのだろうかと思った(自分もそのクチ)

 

f:id:satomi_com:20161008040202j:plain

 

f:id:satomi_com:20161008040300j:plain

曇ってきたな

 

f:id:satomi_com:20161008040349j:plain

 

f:id:satomi_com:20161008040424j:plain

 

f:id:satomi_com:20161008040448j:plain

 

f:id:satomi_com:20161008040526j:plain

歩いてきた通りがおかげ横丁かと思ったら、その通りの途中から左に入るとおかげ横丁らしい。んにゃっぴよくわからないです(伊勢神宮内宮側から歩いてきた)

 

f:id:satomi_com:20161008040824j:plain

 

f:id:satomi_com:20161008040851j:plain

やっぱり僕は王道を征く・・・抹茶最中アイスですかね

高校生半ばまで抹茶とか食わなかったのにね

 

f:id:satomi_com:20161008041007j:plain

あぁ^~かわええんじゃぁ~。モンハンのアイルーかな?強そう

 

f:id:satomi_com:20161008041113j:plain

誰だお前!

 

f:id:satomi_com:20161008041307j:plain

意外と楽しかった(小並感)

伊勢の名物とか沢山あったし、観光スポットってはっきりわかんだね。いやただ自分が無知だったわけなんですがね

 

f:id:satomi_com:20161008041510j:plain

そういえば、この駐輪場は伊勢神宮内宮の目の前なので、お参り&おかげ横丁の観光がしやすいゾ。無料だけど、止められる台数が少な目(十数台くらいかな?)

ちなみに、神社とかそういうのに関心が低い僕が、ついでにお参りしようと相談したところ、伊勢神宮はお参りの仕方があるみたいで、外宮から内宮と参拝しなければならないらしい・・・そういうのは気にしちゃうタイプなんで内宮だけ~ともいかず、外宮に戻るのも(通り過ぎていた模様)なので、諦めることに。じゃあ俺、伊勢志摩スカイライン走って帰るから・・・

 

 

伊勢志摩スカイライン

f:id:satomi_com:20161008042153j:plain

 

f:id:satomi_com:20161008042236j:plain

あれ~、おかしいねぇ~雨降ってるねぇ~(半ギレ)

料金所では曇ってただけなのに、標高が上がってくうちに霧、そして雨に降られました

 

f:id:satomi_com:20161008042436j:plain

山頂の売店にて。すっげぇ白くなってる、はっきりわかんだね(白目)

 

f:id:satomi_com:20161008042533j:plain

何も見えねぇんだよなァ!

 

f:id:satomi_com:20161008043019j:plain

一応足湯があるんだけど、こんな天気で入る奴がいるかよ!

f:id:satomi_com:20161008043123j:plain

(これはちょっと言い過ぎ)

 

 

f:id:satomi_com:20161008042614j:plain

しばらくここで冷え切った体と心を休ませてました。楽しいなぁ(キチスマ)

 

その後、下ってすぐにあるドライブインにて休憩。何を血迷ったのか、友人がこんなお菓子を購入

f:id:satomi_com:20161008042744j:plain

なんでもかんでも2次元美少女キャラにすればいいってもんじゃないんだよなぁ(コレください)

美味しかったです(小声)

 

伊勢志摩スカイラインは、普通自動二輪880円、軽・普通自動車1220円で走行できるが、サイトに行って割引ページを見せると、それぞれ700円、1000円で走行できる。

 

伊勢~鳥羽を結ぶドライブウェイ!海を望む展望足湯も大好評!伊勢志摩スカイライン

 

125cc以下は走れないみたい

今記事書くために再度HP見てるんだけど、天空のドライブウェイって謳ってる・・・景色なんてこれっぽっちも楽しめなかった(直球)

 

 

 

久々の

www.nicovideo.jp

 

5分少々の動画だけど、クソ雑魚PC君のおかげで編集、エンコに時間かかった。まぁそれ以前に僕の脳内スペックが足りず、糞動画になってるんでままええか(妥協)

淫夢ネタぶっ込んでるんで(BBは、うん、まぁないんじゃない?)苦手な方は見ない方がよろしいかと。

淫夢ネタ使うかどうかはだいぶ迷ったけど、とりあえず作ってみるかという感じで、あまりブチ込み過ぎないようにしましたが、シュー・・・ルな感じになりましたね。反省

今のPCスペック的に、この長さとボリュームが限界なんで、次回作はどうなるかわかりません。グラボ欲しい・・・

 

針テラス

f:id:satomi_com:20161008043606j:plain

ぬわああああああん疲れたもおおおおおおおん

三重抜けるまで、小雨に降られるわ参道でトラック渋滞に巻き込まれるわで眠くなるわ、極めつけは名阪国道だわでクッソ疲れた。じゃけん銭湯に浸かりましょうねぇ~

 

というワケで針テラスにある『はり健康ランド』に来た。ミニタオルセットで800円くらいだったゾ。なんの効能もないけどはぁ^~生き返るわぁ~

 

f:id:satomi_com:20161008043930j:plain

最後は大東のにりんかんまで走って、適当に物色して解散!

そろそろオイル交換しに行かなきゃナ

本日はリザーブで60km(点滅から点灯)も走ったので、ツーリングだとリザーブになってもそこそこ走るということがわかった。すげぇヒヤヒヤしながら走ったけど

一応これで、冒頭に書いた通り、隣接している県は全て走ったことになるが、天空の城ラピュタ竹田城)に行きたいので、次のエントリーはそれになるかも。タイミング良ければ雲海も見られるかな~