僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

毛無峠と渋峠と

キャンツー2日目(8/26)

 

 

起床したのが6時頃。テントに雨水が当たる音ががが

しかしだらだらと時間を過ごしていたら止みました。やったぜ

 

f:id:satomi_com:20170924211606j:plain

んで東北を夜中に出発した細目兄貴とキャンプ場で合流。雨雲はいい感じに回避できたのかな?

 

f:id:satomi_com:20170924211807j:plain

f:id:satomi_com:20170924211814j:plain

今日からは天気回復するみたいなんでよかった

 

f:id:satomi_com:20170924211926j:plain

f:id:satomi_com:20170924211931j:plain

8月だったため気温もそこまで低くならず、春装備で過ごすことができた。ただ半袖半ズボンだと風邪ひくゾ。薄手の長袖と夜や朝の冷えたときに羽織れるものがあるとベスト

 

 

f:id:satomi_com:20170924212223j:plain

給油して近くのコンビニで精スプ兄貴と合流。今日は毛無峠と国道最高地点を経由してキャンプ場へ向かう

 

 

ビーナスライン

高ボッチってビーナスの近くにあったんすね(池沼)

行かないの?と言われたので天気次第で通ることに。晴れてるっぽいのでイクゾー

 

 

satomi-com.hatenablog.com

 ビーナスは今回で2回目

 

 

f:id:satomi_com:20170924213426j:plain

f:id:satomi_com:20170924213430j:plain

f:id:satomi_com:20170924213433j:plain

天気が微妙なせいか、ライダーはそこそこしかいなかった(小並感)

道の駅で停まればいいものの、なんとなくスルーしてしまいよくわかんないダートに停める始末(池沼)

 

 

このままビーナスを抜けて、ホモの提案により群馬側から毛無峠に突うずるっこんでやろうと思っていたのだが(景色がいいみたい)、ルートを間違えてそのまま長野側から突っ込むことに。峠の渋滞でヌワツカモン・・・

 

 

毛無峠

丁度訪れた時期にホモの間でブーム(?)になっていた毛無峠。よくネットでグンマーとネタにされ画像ででてくるアノ場所

 

f:id:satomi_com:20170924214413j:plain

ではなく

 

f:id:satomi_com:20170924214441j:plain

あっ、ここかぁ!

 

 

 

f:id:satomi_com:20170924214723j:plain

駐車場はこんな感じで砂利と土。さっきの看板があるところはここからまた少し(50mくらい)先にあるが、凸凹しててオフモタ以外は少し厳しいかも。頑張れば行けると思うが(適当)

 

f:id:satomi_com:20170924214731j:plain

f:id:satomi_com:20170924214737j:plain

標高も高いので景色が素晴らしい

 

f:id:satomi_com:20170924214742j:plain

立ち入り禁止の看板を通り抜けるとどんなオフロードが待ち受けているのか

 

f:id:satomi_com:20170924214749j:plain

f:id:satomi_com:20170924215947j:plain

 もちろんトランポぉ^~や2stオフ車がいっぱいいたゾ

 

 

渋峠(国道最高地点)

クッセェ!(硫黄)

毛無峠から渋峠渋峠から下界へ下るルートがクッソ臭かった。ちぬ

f:id:satomi_com:20170924220113j:plain

 んでここの石碑なんだけど、案の定あのクソ狭い駐車場は休日ということもあり激混みで、バイクが何台も置ける状態じゃなかったのでそれぞれ停めて写真撮ってさっさと撤退しました(半ギレ)

 

f:id:satomi_com:20170924220329j:plain

f:id:satomi_com:20170924220333j:plain

景色は最高やねんな。帰りの下る道も滅茶苦茶綺麗だったゾ(しれっとロマンチック街道を通ってた模様)

 

なおさっきの石碑のもうちょい先に行くと、これまた有名な県境にあるホテルがあるのだが、この混みようなんでスルーしました(無慈悲)四国でやったからなぁ~

 

f:id:satomi_com:20170924220646j:plain

 

 

キャンプ場へ

今日利用キャンプする場所はこちらっ

 

www.earthsmilevillage.com

 リゾート地軽井沢にあるキャンプ場。まさかこんな形で軽井沢に来るとは

土曜だし、混むんじゃないかと思い有料キャンプ場を利用してみた。料金はバイク代混み1500円。温泉併設、薪やちょっとしたキャンプ道具も販売してある。流石有料キャンプ場・・・

なお買い出しは数十キロ離れており、かつ抜け道がないので軽い渋滞にハマる。あとフツーに寒いんだけど?

 

 

あと、僕らが利用する当日に水道管が破裂して、夜の10時頃まで水回りが使用できなかった模様。うんこは誰も漏らしませんでした

 

f:id:satomi_com:20170924221647j:plain

f:id:satomi_com:20170924221649j:plain

オートキャンプ場なので楽。まぁ冬季はスキー場だから、そんな広大な場所で乗り入れできなかったら不便すぎるんだけどね

 

 

 そんな感じで2日目終了