僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

鞍馬寺に行ってきた

先日のはてブツーvol.3が雨で中止になり非常に残念でしたが、そんな雨の中九州から有休を使って関西までツーリングに来る社畜兄貴がいるらしい。せっかくなので凸することに

 

www.botti-bk.com

 

 (初参加予定だったけど僕は雨男じゃないです。絶対ニダ)

当日

もちろん雨です(半ギレ)

だけど思ってたより雨量は少ないみたいだからそのまま凸することに

朝っぱらから パトカーや覆面が数台サイレン鳴らしながら対向車線ぶっ飛ばしていた。何事やったんやろなぁ

社畜兄貴ことまるしぃ 兄貴と現地で落ち合う予定なので、目的地の鞍馬寺に向かう

 

 

鞍馬寺

京都市内をがっつり通るルートだったので通勤ラッシュに巻き込まれつつ到着。久しぶり京都市内運転したけど結構荒くて草

 

鞍馬寺自体には駐車場(駐輪場)はないので近くの駐輪場へ

 

民家の敷地。料金は一階の窓からオチャーンに支払う感じ。いなかったら窓をノックするか、声をかけてみよう

 

 

 

 

 

しばらくしてまるしぃ兄貴と合流。朝から雨に打たれながら酷道を3時間程走ってきた模様。修行かな?既に満身創痍の模様

 

f:id:satomi_com:20171021064300j:plain

このツーリング自体の目標がこの鞍馬寺に行くことだそうで、凄く嬉しそうだった(小並感)じゃけんお参りして運気アップさせましょうねぇ^~

 

クソザコナメクジなのでケーブルカー使いましゅ・・・。日本一短いみたいですヨ

 

晴れてたら景色もいいんだろうなぁ

 

中は撮影禁止なので外から

 

 

 

 

昼食

既に体力のない我々(主にまるしぃ兄貴)は鞍馬寺付近のテキトーな店に入ってお昼を食べることに

 

 

田舎うどん。味は普通でした(クソレビュー)

なんか画像に東北のクソマズサイダーが写ってますが、これははてブツーでずんだテロを仕掛ける予定だったので仕込んでおいたもの。で、山口でホモに出会い厨するとの前情報を聞いていたのでその時渡してほしいと頼んだのである

 

 

 

 

 やったぜ。

 

 

 その後

時間はお昼を回っており、当初の予定では時間が許す限り京都観光をするはずだったが、既に疲労が溜まっているのと回りたい場所が今後のルート的に厳しいとのことでキャンセルだ!

僕は適当なところで離脱する予定だったが、方面が一緒だったのでまるしぃ兄貴と一緒にKTMのディーラーに行くことに

 

こんな雨の中、バイクに乗ってディーラーに行くやつがいるらしい(池沼)

屋根の下に停めるかい?と親切にしてくださりました。もう既にびちょびちょだったので遠慮したけど

 

今回色々お話をして下さったディーラーの方の125EXC。跨らせてもらったけど片足でもつんつんじゃねぇかよお前ぇ!(170㎝)

質問とかお話してる際に、DRZを見てあっ(察し)となり、いろんな意味でダイジョーブダイジョーブヘーキヘーキと言われました

 

2階もあんねや!(退店して気付いた)

と、とりあえずパンフとか欲しいッス。へ?見積もり出せるんですか?

 

 

 簡単なアンケ書いてパンフと見積もりを貰い、まるしぃ兄貴と次合う時はオフロードで!と会話しつつ、まるしぃ兄貴は兵庫へ、僕は帰宅しましたとさ

 

 

 次回、里見兄貴死す!(金銭的な意味で)デュエルスタンバイ!