僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

関西モタミ&Gopro改良

気温も下がってきて走りやすい季節になってまいりました

ただ秋雨前線。てめーはダメだ

 

 

 

 

モタミ

不定期で開催されるモタードミーティングに参加してきたゾ

今回はツーリング形式で、いくつかの名所を走り訪れ、最終目的地の針テラスで駄弁って解散!っつーワケではい、よーいスタート

 

 

第二休憩ポイントにて

ニダボが居るって?モタミといっても別にモタード限定とは言ってないから多少はね?

 

このコンビニに来るまでに暗峠を通ってきたけど、この台数で迫真のバリバリ音響かせながら急こう配を登っていく様は圧倒的だったゾ(車通り少なくてよかった)

 

f:id:satomi_com:20181002133016p:plain

奈良の渋滞エグかった・・・

お陰様でDRZのエンジンがクソ熱くなって、冷却水まき散らしてしまったゾ

キャッチタンクぶっ壊れたままにしてたからね(反省)

 

んで奈良南部あたりにある『みたらい渓谷』にやってきた

この時すでに左手がクラッチ操作のし過ぎで、痛めた。全て渋滞が悪い

 

 

 

結構人がいて川で遊んでるんだけど、静岡からの刺客(遠征組)が飛び込んでたのはビビった。水めちゃくちゃ冷たいのにやりますねぇ!

 

この後針テラスに向かったんだけど疲労で全く写真なしゾ。サーセン

最終的にかなりの台数(モタだけでも15台くらいはいたのでは?)集まってましたね

 

針では凄く久しぶりに会った方々と話しできたり、今回のツーリングで初めてお会いした方々と交流(なんとか数名とお話し)できたので大満足

じゃ、この後バイトがあるのでお先に失礼しまスウゥ~(悲しみ)

 

企画・先導してくださったウエッチさんありがとうございました!

あと針に向かう途中で前のグループと逸れてしまったとき、先導してくれたどい君もありがとうございました!(最後挨拶し忘れてたできなかった)

 

 

 

Gopro改良

というわけでお気づきだろうか

前回のツーリング(京都のやつ)で、Goproにウインドジャマーを着けて試走してみたが、いい感じだったので今回のモタツーでも使ってみたのだが

これ今撮れてるかどうかわからんし、そもそも録画ボタン押せたかどうかもわかんねぇ

 

なのでモタツーはほぼ動画ないです

というわけで改良ゾ(池沼)(時すでにお寿司)

Wi-Fiで接続してやればいいんじゃねーのと思ってるそこのあなた。その通りです。ただそうするとスタンバイ状態で電池食うし、オフ状態が続くとなんかWi-Fi切れるんよなぁ)

 

これが今の形。前面にあるモニターが見えないので、録画されてるかがわからない

 

これは社外のネイキッドフレーム。録画ボタンの押し心地がこの時点で若干悪い。この上にウインドジャマーが来るとさらに悪くなり、押せたかどうか感触で伝わってこない

 

ガバガバ工作開始。テキトーにモニターの枠をなぞって

 

 

こうじゃ。汚いけどまあええんでない?

 

で、ネイキッドフレームのボタンもカッターで切り落として

 

こうなるわけよ

 

かんせーい

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

改良の結果:風切り音が少し入るようになった

 

 

 

:(

 

(フツーにマイクつけよ)