僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

バイクをレンタルしてふらっと美山へ

約二か月ぶりの更新

少し前まではブログに対しての熱がすごかったんですが、DRZが車検切れになったのと、寒いのと、他の事に熱が入っちゃったので・・・

購読者の方から忘れられない程度に更新していくゾ

 

ちなみにDRZの車検は、出費が重なって年内はいやーきついっす。来年の頭くらいに通すかな・・・?

 

 

 

レンタルバイク

バイクのレンタルって敷居が若干高いイメージ(個人的に)あったのだが、意外とそうでもなく、また排気量や店によって決められたグレードによって変わるが、値段もそこまで高くないので次もレンタルしてみたいなと思いました。おわり

 

 

 

 

・・・もう少し書きます

 

家の近くで調べたところ、個人経営のバイクショップと、ディーラー、後はレンタル819ってサービスと契約しているショップが出てきた

結果から言うと、今回はホンダモトランドのホンダドリーム香里園店でバイクをレンタルしました

理由だが、まず個人のショップだと、表記以外に保険料を別で払ったり、会員証を作らないとダメ(しかも事前に)だったり、そもそも用意されてるバイクがクソ(直球)だったので、却下

次にレンタル819だけど、これは僕との日程が合えばこちらで借りる予定だった。特に会員証はいらないし(ただし初回はクレカ払いのみ)、値段も表記のままだし(確かね)

最新のNinjaに乗りたかったの!

で、そんなら1回グロムを1日乗り回して次のバイクの候補に入れるか検討すればいいじゃない、と思ったわけです(レンタル819のラインナップにグロムがなかったのでディーラーで借りた)

 

 

 

HONDADREAM香里園|バイク | 寝屋川市 | 2輪車

店舗移動して1年くらいなんかな?めちゃんこお店が綺麗でおしゃれ。店員さんも愛想よくて

「営業時間回っても大丈夫ですから安全運転で帰ってきてくださいね~」

と言われました。しっかり1時間オーバーして返却しました(屑)

事故るよりマシダルォォォン?!(他のお客さんも普通にまだいたのでセーフだと思う。多分)

とりあえずまたレンタルしてぇなぁ~と思うくらいよかったです

 

レアメンツーリング

こっからはその日の事をざっくりと

 

GSX250Rとマグザムで美山を目指す

大阪は晴れだったんですけど・・・(若干雨に降られる)

 

こうしてみるとホントグロムちっこいわ

ガラス張りの店の前走り抜けるときにチラ見したけど、めちゃんこ猫背だった。なんかDRZの時はそんなに猫背がわからなかった(というか猫背にならないのかな?)のにね(どうでもいい)

 

これはフェンレスされてる・・・よね?めっちゃ泥が捲れてリュックとシートが濡れた

 

この後PCXの子と合流して京都駅近くにあるラーメン屋へ

 

久々醤油ラーメン食べた。やっぱとんこつが一番や!(おいしかったけどね!)

 

京都走ってるとよくエンカする塔。これはなんだろうね

 

というわけで今回はバイト先のメンツでツーリングに行きましたとさ。寒い!あとスクーター快適そうだった・・・荷物いっぱい詰められるし

 

ちなみにグロムの感想だけど、やはり僕的には2台目って感じでした。コイツ1台運用は微妙かな~って。やっぱDRZの加速とパワフルな走りがね・・・

 

 

次はすぐ更新するんだけど、新しいヘルメットマウントの紹介(軽いレビュー)を予定してまつ