僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

秋のビーナスラインへ走りに行く

 

冬季閉鎖ラッシュのこの時期に、よく走り行ってんなこいつ

というわけで11月24日から冬季閉鎖になるビーナスラインにツーリングしてきたゾ。なお平日だったため、僕とTod@y兄貴は自主休校した模様。コマが一番少なかった水曜日でよかったって思うわけ(屑)

他の参加者はいつものホモセン兄貴と、今回主催してくださった木材兄貴ゾ

 

 

ルート

 

日帰りなので高速を使ったが、第一集合場所の屏風山PAまで2時間40分、そこから更に2時間ちょいかけて諏訪ICで降りる。お尻がお*んこになっちゃ^~う

 

f:id:satomi_com:20161118205105j:plain

ホモセン兄貴と集合した屏風山PA。愛知もいい感じに紅葉してんねぇ

 

f:id:satomi_com:20161118210851j:plain

 

f:id:satomi_com:20161118210854j:plain

一度、駒ヶ岳PAで休憩を取る。同じ400ccといえど、単気筒・三角木馬だといやーキツイっす(素)

屏風山PAで朝飯のうどん食べたばっかなのに、ここでホモセン兄貴はおやき買って食べてました

 

f:id:satomi_com:20161118211236j:plain

 

 

残りのホモと連結

イオンタウン茅野にて、仙台から来たTod@y兄貴と北陸から来た木材兄貴と合流。それぞれ、CB400SFとNC400Xなんでみんな400ccやんけ!やったぜ。メーカーもみんなホンダだしね!(すっとぼけ)

 

この後は近くにある『縄文の湯』っつー温泉に突っ込む。こちとら朝4時に起きてクソ寒い中4時間以上高速走ったんだからお湯に浸かりたいんだよ!と思ってたけど、Tod@y兄貴は夜ぶっ飛ばして南下、満喫で一泊。ホモセン兄貴は夜勤明け。あれ、僕そんなにハードスケジュールじゃない?

 

Tod@y兄貴と木材兄貴は初対面だったので色々話していたら若干のぼせた。風呂上がりのCoffeeMilk(ネイティブ)を嗜んだあと、外に出るとナンシー(?)おじさんに話しかけられているホモセン兄貴。僕らも混ざってしばし話した後に出発。

フォルダ見て気付いたけどこの間写真ゼロです(半ギレ)

 

 

ビーナスライン

温まったし、メインのビーナスラインにイクゾー

っつーわけで向かったのだが、途中工事か何かで回り道させられる

f:id:satomi_com:20161118213240p:plain

(スナップショットなる技を覚えた)

 

f:id:satomi_com:20161118213302p:plain

なんか怪しくな~い?(無邪気)

 

f:id:satomi_com:20161118213810p:plain

やっぱりな

 

f:id:satomi_com:20161118213901p:plain

ンギモヂイイイイ!!!

と思っていたのは私だけでしょうか(真顔)僕以外オイルフィルター露出してたり、ホモセン兄貴はアンダーカウルついてるし、皆ヒヤヒヤだったろうなぁ(ハナホジー)

 

 

女の神展望台

道中、女神湖が眺められる展望台があったので寄る

f:id:satomi_com:20161118214926j:plain

ア↑レ↓

 

f:id:satomi_com:20161118215031j:plain

女神湖よか、普通に景色が綺麗だった

 

f:id:satomi_com:20161118215117p:plain

いんむ君連れてきてるのは誰だぁ~?

 

f:id:satomi_com:20161118215239j:plain

やったぜ

 

f:id:satomi_com:20161118215335j:plain

広大な景色×バイクは凄く合う

 

f:id:satomi_com:20161118215427j:plain

コッチモ…

 

まだまだ登り始めたばっかだし、続きイックヨー

 

f:id:satomi_com:20161118215735p:plain

白樺湖はスルーします(無慈悲)

 

f:id:satomi_com:20161118215852j:plain

と見せかけて、通り過ぎてすぐの駐車場らしきところで写真撮影

 

f:id:satomi_com:20161118220254j:plain

バイクを撮るホモを撮る

 

f:id:satomi_com:20161118220201j:plain

 

f:id:satomi_com:20161118220342j:plain

白樺湖は綺麗でした

 

 

 

お食事処 チャプリン

f:id:satomi_com:20161118220531j:plain

時刻は13時半。もともと別のところでそばを食べる予定だったが、既に道路が閉鎖されており、営業してなかったっぽいのでここに。

 

f:id:satomi_com:20161118220732j:plain

お口がそばになってたのでそば以外はナシ!ってことで天ぷらそばにしたゾ

はぁ^~しみわたるわぁ~(KNN)山菜が少し苦かった(ピネガキ)

 

f:id:satomi_com:20161118221009j:plain

食べ終わったら少し散策。山の向こうから巨人とかでてきそう(小並感)

 

 

 

 

f:id:satomi_com:20161118221448j:plain

 

f:id:satomi_com:20161118221505j:plain

秋なので一面茶色で色が抜けてるが、これはこれでいい雰囲気ですネ。思えば平尾台、秋吉台も色が抜けてる時期(3月)に訪ねてるなぁ・・・なんで時期をずらす必要があるんですか(正論)

 

f:id:satomi_com:20161118221849j:plain

なんか芸術的

 

f:id:satomi_com:20161118221926j:plain

人類が誕生した瞬間である(大嘘)。ちなみにアダムとアダムとアダムな模様(大大大嘘)

 

f:id:satomi_com:20161118222152j:plain

草スキーしたい・・・したくない?

 

f:id:satomi_com:20161118222243j:plain

 

f:id:satomi_com:20161118222329j:plain

あれはアルプスなのか・・・?

 

糞まみれになりつつ退散。最終目的地の美ヶ原高原美術館へ向かう

 

 

美ヶ原高原美術館

f:id:satomi_com:20161118222708j:plain

ダメみたいですね(絶望)

美術館は既に休暇期間に入っていたみたい

 

f:id:satomi_com:20161118223125j:plain

その代わり縛られている像を見ることができました(遠い目)

 

f:id:satomi_com:20161118223316j:plain

どうりでねぇ!

(誰もいなくて)笑っちゃうぜ

 

f:id:satomi_com:20161118223529j:plain

前回のモクモクツーとは真逆で、冬季閉鎖前の走り収めに来てるクソノンケ(暴言)たちが全然いない。なお気温2℃の模様。ちなみに道中すれ違ったバイクは片手で数えられる程でした。なんで?(ヤエー厨)

 

f:id:satomi_com:20161118223807j:plain

虹を上から見たのは初めてだったゾ。実績解除(テロン)

 

f:id:satomi_com:20161118224322j:plain

 

f:id:satomi_com:20161118224349j:plainじゃあ下って、松本城にチロッと寄って帰るべ

 

 そういえば、誰か僕がいんむ君ポーズしてる写真撮ってなかったですかねぇ?欲しいなー(チラッチラッ)

 

松本城

詳しいことはWikiに聞いてくれ!(他力本願)

f:id:satomi_com:20161118224650j:plain

そういえば、木材兄貴が歴史についてペラペラと話し出したからビビったゾ。聞いたことある人物とかなんだけど、僕の脳内の引き出しには誰一人入っていませんでした・・・。歴史なんて関心がほぼないからなぁ~

 

f:id:satomi_com:20161118224718j:plain

この辺でお開きにして解散!

Tod@y兄貴とホモセン兄貴と僕がガソリン入れてる間に木材兄貴が消えてす、消えてしまったのですが!(流れ解散)

松本ICまで一緒に走り、Tod@y兄貴は北上するためお別れ。僕とホモセン兄貴は小松JCTまで一緒に走った。

 

 

 

 

やっぱ好きなんすねぇ!なお、好評だった模様

 

インカムでどうでもいい話しつつ(それがいい)、夢中になりすぎて一緒に名古屋方面に行くところだったゾ。セナの20SとSMH5だと、やっぱ接続に時間かかったり通信が不安定になるみたいなので20S買うかな~俺もな~。セットで買うと安くなるし、春近くなったら一緒に買うホモおらんか?

 

ホモセン兄貴と別れてから急に眠気に襲われて、寝かけたりしたので多めに休憩を取り、空元気で歌いながら帰ったとさ。

 


ひとまずこれで予定してあったツーリング・・・完走です。12月は忙しいから走れるかわからないが、もし日程が合えばお誘いお待ちしてナス!

 

 

DR-Zツーリング仕様化?

今回分かったのは、モタードで高速走行4時間はちぬ。いや想像はしてたけど翌日の筋肉痛といったら・・・お尻はなんともなくて、風を受けまくった上半身(腕と肩回り、手)がバキバキだった

ツーリングセローと呼ばれるセロー。ならDR‐Z君もツーリング仕様にやっちゃいますか?やっちゃいましょうよ!

ということで汎用のクソダサ(直球)スクリーンを物色。テーパーバーなもんで、使えるかわからないが、よさげなものを発見

 

 

常につけるかはわからないが、ツーリングで高速道路を長距離走行するときだけ付けようかと考え中・・・

あとはまぁ来月あたりに取り付けようと思っているハンドガード

 

 

 

 こいつらをつけることによって少しは快適になるのでは・・・?と思いまする。普段は近場で遊んでばっかなんで、スクリーンは外しますが

 

冬場は長距離ツーは行かない(はず)ので、オフロードに向けての準備(ヘルメット、プロテクター、クランクケースカバーetc.)が優先だが、できるだけ早く導入して試してみたいところですね。(ケツ対策は今のところ考えて)ないです。