僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

【GG WORX】勢いでゲーミングチェアを買った話

ちょ~~~~~~~~~~~~~~お久ぶりです。里見です

 

Twitter見てる方は知ってると思いますが色々ありました(Twitterのフォロワーしか見てない説あるけど)

まぁその辺については次の記事でちょろっと触れられればと思います

 

なおタイトル通り久々の更新ですがバイクの記事ではありません

 

 

 

ゲーミングチェアを買った

ここ1年は本当にゲームに時間を費やしており、家に帰ってもデスクに向かってることがほとんどでした

なので買いました()

 

f:id:satomi_com:20191201184603j:plain

Googleフォト連携できないから画像貼るの面倒(小声)

今回買った商品はGG WORXのゲーミングチェアHYPEになります 

価格は2019年12月1日現在、楽天で23800円です。ゲーミングチェアの相場で言ったら中低価格帯なんすかね

 

 

 

 

肝心なレビューなんですが

他のゲーミングチェアにほぼ座ったことないので比較しようがないし、買って間もないのであんまし詳しいことを書けない(なんで書こうと思った)ので、適当に触り心地とか製品の作りとか見ていこうかと思います(強引)

 

開封時思ったこと

意外とちっちゃい。

いやデカいんだけどね。今まで使ってたデスクチェアよりデカいんですけど

f:id:satomi_com:20191201190354j:plain

今まで使ってた椅子と比較

まぁこんな感じ

ちなみに今まで使ってた椅子はHbadaっていうメーカの椅子です

 

 ニ〇リのデスクチェアが自分の身体に全くあっておらず、適当にAmazon漁って買いました。大体1年くらい使ってたみたいです

これにしてからは腰が痛くなったりすることは少なくなり、結構快適に過ごすことができてました

 

 

組み立てて思ったこと

めんどくさい。

知ってたけど面倒くさい。重いし

背面と座面を取り付けるときが一番面倒くさかった。二人推奨ってこの手の商品大抵書いてあるけど一人で組み立てる人の方が圧倒的に多そう(偏見)

f:id:satomi_com:20191201191356j:plain

色は黒と白の2色展開。僕自身が黒色装備なので白にしました(汚れ目立つけど)

あとやっぱり中国生産だからかステッチが割と雑(に見える)。ほつれてるとかはないけど

意外とこんなもんなんかって感じです。やはりこのあたりのクオリティの高さも求めるなら4万~くらいのゲーミングチェア買うべきなのか

 

 

座ってみて思ったこと

高反発ぅ~。

 ゲーミングチェアって高反発なんすね(情弱)

以前の椅子が低反発気味だったので、座り心地に関してはそっちのが柔らかくていいです。長時間座った時の疲れとかは抜きにしてね

f:id:satomi_com:20191201192004j:plain

生地が汚れてることもなく、合皮の触り心地は思ったよりキモティカ

あと個人的にですが、腰のこのクッションはいらないので外してます。あるとむしろ腰痛くなるので

 

 

その他感想

f:id:satomi_com:20191201193127j:plain

フロアに直で使ってるけど意外と静か

・キャスターが意外と静か

・肘置きの右と左の高さ(最高地)が絶妙に違う

・頭まで背もたれになんかかれる(方言)のが良い

・背もたれの角度が調節できることの大切さ(好みの角度に設定できることでストレスフリー)

・オットマン(足置き)が意外と便利。あぐらかけるのはデカい(あんまやらないけどフルフラットにして足も延ばせるが普通にベッド。寝れる)

・身長170cmで椅子の高さを最低地にしてギリかかとがつくかつかないか(椅子に深く座った時)なので良かったっていう話

f:id:satomi_com:20191201193052j:plain

オットマン。基本使わないけどあると便利

こんなもんかしら。少なくとも4,5時間座りっぱなしでも問題ないのでゲーミングチェアとしては問題ないのでは

あとは耐久性と長時間座った時の疲労感がどうかですかね

 

最後に

厨二くせぇ~デザインが気に入って買いました(照)

それだけです。

 

ではまたどこかで