僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

Horneto250の盆栽 第一章 「マフラー交換」

こんばんわ:D

 

f:id:satomi_com:20150714212852j:plain

昨日届いたRPM-SHORT フルエキゾーストマフラーを、近所のバイク屋で取り付けてもらいました。

 

f:id:satomi_com:20150714210610j:plain

ケツ画

 

およそ1時間で取り付け完了・・・ですが、おっちゃんから電話で

「一応装着できたけどこれでええか見に来て(藁)」

と、言ってきたのでどういうことやと見に行ったら

 

f:id:satomi_com:20150714210948j:plain

なんやコレ

 

・・・おわかり頂けるだろうか?今回はダウンマフラーを装着したわけだが

 

 

 

f:id:satomi_com:20150714211502j:plain

は?

 

おかわり頂けるだろうか(錯乱

えぇ、なんぞこれ(困惑)車体と平行にならないの?ならないそうです:(

ちなみに某サイトの画像

f:id:satomi_com:20150714211706j:plain

詐欺やろ(憤怒

 

嘘つけ絶対真っ直ぐじゃないゾ

これミラーよりはみ出してるからすり抜け怖い。しばらく慣れるまではやらんどこ

 

まぁ買ってしまったし仕方ないね♂

届いた時テンションクソ高かったしね

f:id:satomi_com:20150714213043j:plain

クソホモガキの図

 

ちなみにマフラーサウンドはショート管なのでお察し。しかしライディング中は心地よいサウンドでついつい回しちゃ^う。低中回転時のトルクが太くなった(小並感

この記事書き終わったら夜の2号線と15号線周回するんじゃぁ^~

 

動画はしばしまたれよ。明後日にテストがあるので週末くらいに撮影行ってくる予定ゾ

 

 

交換したのはマフラーだけだが、他のパーツも着々と我が家に届いている。今日は佐川急便ニキとヤマトニキが三回もお宅を訪ねてきたので成人の日かと思った。

f:id:satomi_com:20150714212730j:plain

 

f:id:satomi_com:20150714212754j:plain

 

今日届いたメンバーを紹介するぜ。

  • ホーネット純正オプション(らしい)メーターバイザー【Yオク】

f:id:satomi_com:20150714213252j:plain

 

これは予想通り傷だらけ。ヤスリで4545して綺麗にしよ

 

物置と化した模様

 

 

f:id:satomi_com:20150714213507j:plain

 

とりあえずコイツ臭い

FRPってこんな臭いなのかな・・・それとも出品者のこれ以上言ってはいけない

 

  • ホーネット250 リアホイール

f:id:satomi_com:20150714213845j:plain

 

こいつは箱からだしてもしかたないのでしばらくベランダ行き。8月になったらタイヤ交換と一緒にこいつも交換する。

 

ちなみに

f:id:satomi_com:20150714214006j:plain

 

こいつもぷちぷちクンで包まれてベランダにいる。邪魔ゾ

 

 

ネットで購入した物は以上。あとは今日朝から2りんかんに行ってサイドバッグあわせとグリップを買った。サイドバッグはヘンリービギンズのメッセンジャーバッグをつけたかった(個人的にHB兄貴のデザインが好き)のだが、店員からコレ無理ゾといわれ、ものの数秒であきらめた。チカタナイ

なぜかというとマイハニーのプリチーなおケツが出っ張ってるからである。なので取り付けようとするとハの字になって不格好でありパタパタなって危ないのでNG

GIVIあたりからでてるサイドバックはそれを考慮した作りになっているが、僕は四角のサイドバックが欲しかったので候補外だった(無慈悲)まぁそれもあるけど実物みたら、中の形も出っ張ってたりここに一体72を入れるのか・・と思ったりもしたので:D

とりあえずまた考え直すとして、ハンドルグリップだけ購入して学校に行った

f:id:satomi_com:20150714215311j:plain

会員クーポン10%引で1944円で買えた。特にコレにした理由はない。

 

 

17時からマフラー取り付けなのであまり時間がなかったが、放課後に枚方にある南海部品に行ってきた

f:id:satomi_com:20150714215719j:plain

こ↑こ↓

 

なぜクッソ近い場所に2りんかんがあるのに微妙に遠い、いや普通に遠い南海部品に訪れたのかというと、近くにある2りんかんは僕の好きなアルパインスターズのコーナーというか品ぞろえが悪い。ほんまつっかえ・・・

しかしこちらの南海部品はアルパインスターズのコーナーがあり、ツナギやレージンググローブを売っていたり、バリエーション豊かなライディンググローブがあったりと僕にとって最高の場所なのである。

そしてジャケットとグローブのサイズ合わせをして、アマゾンで購入しました(屑)

 

あとはテキトーにFミラーのステーを買って帰ろうとしたがやっぱサイドバッグが気になる・・・ということでツーリングバックのコーナーへ。そしたらすごく気になる商品を発見したゾ

 

 

ヘンリービギンズ(Henly Begins) ダッフルシートバッグ 30L 77771

ヘンリービギンズ(Henly Begins) ダッフルシートバッグ 30L 77771

 

 なんだこいつは

 

欲しい・・・欲しすぎる・・・・

だが今は30Lも必要としていないしこれはキャンツー始めるときに買えばいいのでは?と思い込ませ今回はパスした。そして・・・

 

 

f:id:satomi_com:20150714220948j:plain

サイドバック買っちゃった

タチバナ US・ARMY サドルバッグ

 

少し容量的に少ないがヘーキヘーキ

ここに防犯グッズ入れよう。あと便座カバー

ちなみにアマゾンでこの商品を見つけてたが、レビューで蹴られていたので候補外だった。しかし現物を見ると物欲に駆られ、買ってしまいまつた

f:id:satomi_com:20150714221620j:plain

セローとかオフ車向けだがマイハニーにも装着できたぞ。ただしダウンマフラーであることが条件だろう。熱でアツゥ↑くなっちゃって溶ける溶ける

 

 ---追記--------

夏に実家帰る途中で、リアタイアに干渉したらしく穴が開いて御臨終になりまつた。サイドバッグ付けるときはやっぱステーがいるんですねぇ…