僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

高野龍神スカイラインリベンジ

オッハー!

今回は割と近所に生息していたホモと和歌山の方へツーリングに行ってきたゾ

 

なぜリベンジなのか

 

satomi-com.hatenablog.com

 

以前ジクサー君と友人のCBRで走りに行ったが、天候に若干恵まれずうんこ・・・うんこ・・・だったためリベンジなのである

 

 なお連日雨だったが、無事日曜は晴れた模様。やったぜ

 

 

集合

開店前だけど駐輪場くらい開いてるでしょ!という勝手な判断で門真2りんかんに8時に集合としたが、駐輪場は・・・開いてませんでした(悲しみ)

なお僕が到着した時には既にホモの兄ちゃんは到着していた模様

 

 

今回同行してくれる兄ちゃんはZX-6Rに乗る グラ公兄貴

f:id:satomi_com:20170705234227j:plain

 

f:id:satomi_com:20170705234620j:plain

 

最近BRZを買ったらしく浮気気味みたい・・・

 

あっ、そうだ(唐突)

今回の写真は一眼で撮ってみたゾ。クソザコなんで設定はオートなんだけどいいゾ~コレ。

ちなみにもしやま君から借りました。カメラ沼にハマりそうでやばいやばい・・・

 

 

 

 

出発 

大東鶴見から高速に乗って高野龍神スカイラインを目指す。前回とは逆回りですね

 

 

高野龍神スカイラインは気合入れて行かないと余裕で1日終わるくらい距離があるので、今回はスカイライン通ったらとれとれ市場で飯食ってちょろっと海沿い走って帰宅という簡単なルートにしたゾ。おかげで帰宅時間は17時でした(ご満悦)

 

f:id:satomi_com:20170705235943j:plain

SSいいなSS・・・

純正スクリーンに戻したらしく、風が割とキツかったらしい。僕はお察し(単気筒)(直立姿勢)(震えるハンドル)(そのためのオフヘル)(全身で風を受けて差をつけろ)

 

f:id:satomi_com:20170706001240j:plain

池田ァ!この渋滞はなんだ!

途中の高野町高野山付近?)まで抜けど抜けどペースカー&ペースカーのオンパレードだった。観光地だからね、仕方ないね

 

 

 

高野龍神スカイライン

 

とりあえずここまでぶっ通しで走ってるので道の駅ごまさんスカイタワーで休憩することに(約2時間弱)

 

f:id:satomi_com:20170706002330j:plain

GSXRが追い越しかけてきて、ガチ勢怖いなぁ~とか会話してたら

 

f:id:satomi_com:20170706002519j:plain

 

f:id:satomi_com:20170706002547j:plain

 

前を走ってたインプが追っかけていきました・・・

たまに濡れた路面や土が散らかってたりするので無理はやめちくり~と思いながら僕らも少し追いかけました(暗黒微笑)なお僕がクソザコ排気量だったためすぐ見失いました・・・馬鹿野郎勝つぞお前俺は(自制心)

 

f:id:satomi_com:20170706003046j:plain

土はしまっちゃおうね~

 

f:id:satomi_com:20170706003658j:plain

緩やかな下りのブラインドコーナー

 

f:id:satomi_com:20170706003751j:plain

に突如現れたパイロ

 

f:id:satomi_com:20170706003839j:plain

WTF?!

こういうのってコーナーの手前から置いておくもんじゃないのか・・・危うくぶつかりかけたんだよなァ!?

 

f:id:satomi_com:20170706005259j:plain

あっ(察し)

派手にこけたってわけじゃないみたいでした。オーバースピードで突っ込んだのかしら

 

f:id:satomi_com:20170706005406j:plain

さっきのインプに追いついたと思ったらガチマンOJSNが引き返してた

 

f:id:satomi_com:20170706005442j:plain

ほどなくして道の駅に到着。走り屋の間では恐らくこの道の駅と手前にあった駐車場間を攻めてるんだろうなぁ

 

 

 

 

 

道の駅 ごまさんスカイタワー

f:id:satomi_com:20170706005707j:plain

あっ、ロータスエリーゼグランツーリスモやってた頃はそんなに好きじゃなかったけど、現物見るとカッケーっすね(ミーハー)

 

f:id:satomi_com:20170706010017j:plain

昼飯前だけど食べるゾ~(デブ)

グラ公兄貴は抹茶ァ・・・食べてたので僕は梅にしまスゥゥ

 

f:id:satomi_com:20170706010401j:plain

右まがりちn(ry

味は・・・うん、おいC!

 

梅ガム食ってるみたい(クソレビュー)

 

ロッテ 梅ガム 9枚×15個

ロッテ 梅ガム 9枚×15個

 

 

 

f:id:satomi_com:20170706010609j:plain

 

f:id:satomi_com:20170706010706j:plain

 

f:id:satomi_com:20170706010843j:plain

 

 

 

 

とれとれ市場へ向かう

メインディッシュを午前中に済ませ、あとは飯食って帰るだけ。和歌山と言ったらとれとれ市場なので(?)海鮮丼食いに行きます

 

 

f:id:satomi_com:20170706011155j:plain

気分屋の僕は基本ヤエーは受け身。その時その時の気分で自分からしたりしなかったりなんで、先導してる時は基本しないんだよなぁ(激寒自分語り)

 

f:id:satomi_com:20170706012016j:plain

和泉⇔白浜を抜けるルートは3,4回程山を越えるがどこも走りやすく楽しい峠で、大阪からちょっと遠いのがネックだがなかなかいい道である。下道で日帰りできるなら通うんだけどなぁ~。まだ鈴鹿スカイラインのが近い

 

 

satomi-com.hatenablog.com

 

(記事はこれしかないが何度か走りに行ってます)

 

f:id:satomi_com:20170706013158j:plain

この川、深い!

 

f:id:satomi_com:20170706012527j:plain

まさかスクーター乗りからヤエーされるとは思わなんだ

 

f:id:satomi_com:20170706012738j:plain

単気筒フレンズ!あえっ

 

前日まで雨が降っていたせいか、市街地近くになるにつれてむわっとした空気と暑さにやられてアーイキソ

 

 

f:id:satomi_com:20170706013417j:plain

とれとれとれとれ♪

 

www.youtube.com

 

f:id:satomi_com:20170706013552j:plain

さーて今回は何喰うかな~。前回何喰ったっけ~忘れたな~。じゃあこれ!

 

f:id:satomi_com:20170706013643j:plain

前 回 と 一 緒

あほくさ

 

 

味は文句なしでうまいんだよなぁ・・・

 

f:id:satomi_com:20170706013918j:plain

食後のアイスをキメるぜ

確か前はみかんを食べてた記憶・・・

 

f:id:satomi_com:20170706014009j:plain

人生初クレミアです・・・味はナオキです(バカ舌)

ソフトの部分はすっげぇ濃厚で美味しかった。ラングドシャの部分は・・・おいしいけど、おいしい。ただ垂れやすいから溶ける前に食べよう!

 

f:id:satomi_com:20170706014342j:plain

 

f:id:satomi_com:20170706014607j:plain

 

f:id:satomi_com:20170706014620j:plain

プチ撮影会(というか僕のカメラの練習・・・)

 

この後は海岸沿いを走って由良町を抜けて、広川ICから高速に乗って解散っ!

 

f:id:satomi_com:20170706014956j:plain

 

f:id:satomi_com:20170706015103j:plain

 

f:id:satomi_com:20170706015144j:plain

 

f:id:satomi_com:20170706015449j:plain

 

一緒に走ってくれてありがとナス!今度は余野コンで撮影会やりましょうねぇ^~

 

f:id:satomi_com:20170706021427j:plain

 

 

 動画

一眼の練習がてら動画撮影もしてみましたゾ

youtu.be

 

 手振れが酷い。三脚やジンバルが欲しくなるヤバイヤバイ・・・

 

 

 

 

P.S. グラ公兄貴、僕の通ってる学校のOBでした♡