僕の備忘録

読み返すと大体恥ずかしいやつ

またもやフロントウインカーをLEDに交換/アルパインスターズ SCION 2L購入など

3月の『迫真帰省部・中国横断帰省ツーリング~車とバイクで5日間の旅~のp裏技(仮)』に向けて準備を始めております。タイトルはたった今考えたので適当です

 

 

以前、フロントウインカーをLEDの物に交換したのだが

 

satomi-com.hatenablog.com

 このときは純正のウインカーステーを駆使してつけたのだが、正直いまいちだった

(どーでもいいがクッソ淫夢語録で溢れかえってて黒歴史ですね、間違いない)

 

なので今回は思い切って純正のステー部分を折って取り付けようと思うゾ。力技!

 

f:id:satomi_com:20160204235255j:plain

これをペンチ君でへし折ってやるからなァオラァ

 

f:id:satomi_com:20160204235354j:plain

あっさりと折れた。貧弱貧弱ゥ!

根元が1mm程残っているがこれはハンマーで叩けばなんとかなるっしょ→

 

f:id:satomi_com:20160204235613j:plain

片方やってうまくいけばブログ書こうと思っていたので、先に左ウインカーを変更していた、という・・・うん、それだけです。

 

f:id:satomi_com:20160204235755j:plain

基本的に社外ウインカーにするとポジションランプが使えなくなるので注意。僕はあまりポジは気にしてないので躊躇わずに交換ゾ

 

 

 

アルパインスターズ SCION 2Lジャケット購入

冬用ってわけではないです。ただ、ウォータープルーフ仕様なので冬のライディングにも使えるという代物です。冬これを着るのであれば、ダウン素材等は入ってないので、冬装備の服装+1枚着れば全然乗れそう。さっき長袖シャツ2枚の上にこれを着て気温7℃の中、時速60kmくらいでちょっと走ってきたが全然大丈夫でした。

僕は冬用というより、これからのシーズン用に購入した所存ですゾ。冬用ならDUSK 3LやLANCE 3Lを買えばいいんじゃない?(ステロイドマーケティング

 

f:id:satomi_com:20160205001450j:plain

サイズはL、カラーはフロスティグレー。

S~3XLまであり、オレンジ・グリーン・ブラックマンダリンレッド・フロスティグレーがある

 

フロスティグレーは普通のグレーとはちょっと違い、写真だとわかりずらいが

 

f:id:satomi_com:20160205002729j:plain

このように、イメージしているであろうグレーとは少し違う(わかりずらい)

 

僕は身長170㎝、体重60kgの肩幅がっちり体系なのだが、Lで少し余裕があるくらいだ。なので、ちょうどで着ようとするとMがいいだろう。ちなみにアルパインスターズのフルメッシュジャケットも持っているのだが、それのサイズはMでちょうどである。どのくらいぴったりなのかというと、肩に余裕はなく、下に2枚も着るとキツイ感じだ。なので今回は余裕のあるLを購入したわけである。

 

f:id:satomi_com:20160205002442j:plain

バイバイクしていないジャケットで、なかなかいい感じです。

ウォータープルーフなので、ジッパーは全て止水仕様である。プロテクターだが、標準で肩と肘にCE認可のプロテクター標準装備、背中にはPEプロテクターが付いている。ちなみに、胸部プロテクターはつけられない。ウッソだろお前

説明欄にはコンパートメントを装備って書いてあったのに残念。もしや偽物!?と思いちょっと検索して海外のレビュー動画的なのを見たが、やはりついてない模様・・・やっぱりついてないのかな :(

 

そこだけが残念なジャケットですが、アルパインスターズだし、いっか的な。そんな感じ

 

長距離・高速走行での使用後レビュー

着心地について、ちょいぶかぶか気味でサイズを選んだのだが、街乗りでは全く気にならない。しかし、高速走行(ネイキッド 100km~)だと結構バタつく。そしてこれがうるさい。フードは取り外しまたは固定できるのでバタつかない。

雨の中の走行もしたのだが、今のところ浸水はなし。その辺の合羽とは大違いだ

 

張り替えシートが届いた

いたずらで切り裂かれたホネ君の張り替えシートが届いた。

 

f:id:satomi_com:20160205004258j:plain

 

f:id:satomi_com:20160205004337j:plain

ヤフオクで送料込みで6000円ちょっとで購入。ついでにタッカーもつけてもらった。

今回は少しあんこ盛りしてみようと考え中。記事はまた今度じゃ

 

 

というわけで近況報告でした。終わり!閉廷!

 

 

 

 

f:id:satomi_com:20160205004741j:plain

ファッ!?(ホネ君の持病?らしいお漏らし)

漏れてるのはここだけだからグリスアップ&増し締めで直るかな?